『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に鱗滝左近次が参戦 元柱として水の呼吸で勝負

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に鱗滝左近次が参戦 元柱として水の呼吸で勝負
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に鱗滝左近次が参戦 元柱として水の呼吸で勝負

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』鱗滝左近次

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に鱗滝左近次が参戦
  • ゲームビジュアルと紹介映像が公開
  • 竈門兄妹を見守った元・水柱
ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のバーサスモードでプレイ可能なキャラクターとして、鱗滝左近次が参戦することが発表された。

これに合わせて、ゲームビジュアルと紹介映像を公開されている。

鱗滝左近次 ゲームビジュアル

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に炭治郎の育手・鱗滝左近次が登場

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像 鱗滝左近次
鱗滝左近次は、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎を鍛え、鬼殺隊の隊員に導いた「育手」として登場した人物。

ゲームでは元・水柱として“水の呼吸”を使い、バーサスモードで老練な技の数々を繰り出すという。

“遊郭編”が待ち遠しいアニメ『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は、原作単行本1巻から23巻までの累計発行部数が1億5,000万部を突破した、吾峠呼世晴さんによる漫画作品。

これを原作としたアニメが2019年4月より放送を開始。家族を鬼に殺された少年・炭治郎が、鬼になった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼殺隊へ入隊することから物語が始まる。

鱗滝左近次は、この鬼殺隊への入隊を前に炭治郎を鍛え上げた人物。家族を失ったばかりだった竈門兄妹の保護者としても2人を見守った。

なおアニメは、大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』から続く“遊郭編”の制作が決定している。
TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

鱗滝にほわほわしてる禰󠄀豆子かわいい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ゲーム情報

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

対応プラットフォーム
PlayStation4、PlayStation5、Steam、Xbox One、Xbox Series X|S
プレイ人数
1~2人(オンライン対応)
発売日
2021年
価格
未定
CERO
審査予定
開発
株式会社サイバーコネクトツー
発売
株式会社アニプレックス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ