『MTG ARENA』iOS版が急遽リリース 早速やってみた!

『MTG ARENA』iOS版が急遽リリース 早速やってみた!
『MTG ARENA』iOS版が急遽リリース 早速やってみた!

『MTG ARENA』

POPなポイントを3行で

  • 『MTGA』待望のiOS版リリース
  • いつでもどこでも『MTG』ができる
  • 早速、仕事中にiPadでプレイしてみた
トレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』(MTG)のデジタル版『MTG ARENA』(MTGA)のiOS版が、本日3月25日に急遽リリースされました。

これまではPCとAndroidのみに対応していた『MTGA』ですが、待望のリリースとなりました。

仕事中にiOS版『MTGA』をやってみた結果

【MTGアリーナ】モバイル版CM
『MTGA』をやりたいがために昨年の夏にゲーミングPCを自作した私ですが、仕事でも遊びでも永遠に机とPCと向き合い続けるのはわりと苦痛でした(1日12時間くらいPCの前いる日があります)。

「iPadでソファとかでプレイしたいな~」と思っていたので、まさにこの一報は僥倖以外のなにものでもない。

リリース直後にダウンロードしてちょっと遊んでみました(仕事中)。

起動画面。900MB近くの追加ダウンロードが発生するので注意です!

つくったデッキの一覧もしっかりと、アカウントで共有されていました。最近はクソデッキしかつくっていません。

ランクマッチに潜ってみました。1ターン目からもう負けそうな気配がすごいです。

なんとか捲ることができました!

《崇高な天啓/Sublime Epiphany》みたいな処理が重そうな呪文もしっかりと動いてくれます

ぼくはiPad Proの第二世代でプレイしてみたのですが、PCほどとは言わずとも、特にストレスなく遊ぶことができました。画面サイズもiPadの画面目いっぱいまで広がるので狭さを感じることもなく。

Apple Pencilでさくさくとカードを動かしたり選択できたので良かったですね。

ちなみにこの対戦は《崇高な天啓/Sublime Epiphany》のスタックに《砕骨の巨人/Bonecrusher Giant》の2点火力を本体に打たれて普通に負けました。対戦、ありがとうございました。

これを機に「『MTG』興味あるけどなかなかプレイする機会なかったよ~」っていう人も是非やってみてほしいですね。

『MTGA』iOS版を手に入れる

TCGとDCGの未来を考える

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ