18

胡蝶しのぶの“蟲の呼吸“再現「鬼滅の刃 DX日輪刀」第2弾は華麗な一本

胡蝶しのぶの“蟲の呼吸“再現「鬼滅の刃 DX日輪刀」第2弾は華麗な一本

「鬼滅の刃 DX日輪刀」胡蝶しのぶ/画像はすべてプレミアムバンダイ商品ページから

  • 33 images

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』胡蝶しのぶになりきれる
  • 「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」
  • 「蟲の呼吸」や名シーンを再現できる
吾峠呼世晴さん原作のTVアニメ『鬼滅の刃』に登場する胡蝶しのぶの刀をモチーフにした玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」が4月24日(土)に発売される。

2020年10月に第1弾として、主人公・竈門炭治郎の日輪刀が発売された「鬼滅の刃 DX日輪刀」シリーズの第2弾。

「蟲の呼吸モード」と「名シーンモード」を搭載し、蝶が美しく舞うかのごとく、光る刀身や効果音、しのぶのセリフなどでなりきりを楽しめる。

価格は5,995円(税込)。胡蝶しのぶの誕生日である2月24日(水)からバンダイの公式ECサイト・プレミアムバンダイで予約受付がスタートしている。

【画像】胡蝶しのぶになりきる「鬼滅の刃 DX日輪刀」

蟲柱・胡蝶しのぶになりきって遊べる

『鬼滅の刃』のキャラクターの中で、炭治郎らが所属する鬼殺隊において最上級剣士の1人として、「蟲柱」の称号を持つ胡蝶しのぶ。アニメでは声を早見沙織さんが担当している。

「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」では、鬼の弱点である藤の花から精製した特殊な毒によって戦う彼女の日輪刀を再現。 蝶がデザインされた華麗で可愛らしい刀身が印象的だが、さらに合計35種類の音声再生機能を搭載しており、ボタンを押すことで音声・効果音・セリフを楽しめる。

「蟲の呼吸モード」では、「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”」や「鬼を殺せる毒を作ったちょっと凄い人なんですよ」といった型のセリフと効果音が鳴る。

もう1つの「名シーンモード」では、「もしもーし大丈夫ですか?」「冨岡さんのこれは隊律違反です」「炭治郎君 頑張ってくださいね どうか禰󠄀豆子さんを守り抜いてね」などの印象的なセリフを聞くことができる。

『鬼滅の刃』の象徴的モチーフ・刀

2020年10月に公開された映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、現在までに歴代1位の興行収入377.8億円を記録するなど、作品の社会的影響力はいまだ根強い『鬼滅の刃』。

「進研ゼミ小学講座」の漢字計算ドリルやマクドナルドのハッピーセットと関連商品やキャンペーンの展開が続いているが、その中でも作品を象徴するモチーフである刀も継続的に商品化されている。

「鬼滅の刃 DX日輪刀」※販売終了

前述の通り「鬼滅の刃 DX日輪刀」シリーズでは第1弾として2020年10月に主人公・炭治郎の日輪刀が発売。

同じくバンダイでは、大人向けコレクターズアイテムブランド・PROPLICAから、2021年2月に「PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)」が、2021年7月に「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」が発売される。

「PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)」

「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」

鬼殺隊の柱と呼ばれる剣士たちが持つ日輪刀はまだまだあり、かつTVアニメ2期ではそれらのキャラクターの活躍もあるため、今後の商品化にも注目が集まる。

ちなみに今回「鬼滅の刃 DX日輪刀」の発売が決定した胡蝶しのぶは、ベネッセコーポレーションが2020年11月に「進研ゼミ小学講座」の小学3年生から6年性を対象に実施した調査で、憧れの人物3位にランクイン。

トップ10のうち、7人が『鬼滅の刃』のキャラクターとなった調査結果において、1位の炭治郎に次ぐポジションに位置している。

「小学生が選ぶあこがれの人 2020」
1位 寵門炭治郎(618票)
2位 お母さん(393票)
3位 胡蝶しのぶ(315票)
4位 先生(229票)
5位 お父さん(171票)
6位 富岡義勇(165票)
7位 寵門補豆子(163票)
8位 煉獄杏寿郎(151票)
9位 我妻善逸(150票)
10位 時透無一郎(126票)

【画像】胡蝶しのぶになりきる「鬼滅の刃 DX日輪刀」 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「PROPLICA」での商品化にも期待

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ