45

富士葵 2ndアルバム『シンビジウム』発表 作詞した新曲MVも公開

画像はすべて動画「【重大発表!!!】2ndアルバムと新衣装と新曲の発表!!【#葵の生放送】」から

POPなポイントを3行で

  • 富士葵が2ndアルバム『シンビジウム』発売を発表
  • 新衣装の公開と共に発表、新曲のMVも公開
  • 表題曲「シンビジウム」は富士葵が作詞
富士葵さんが12月29日に行ったライブ配信で、新衣装と共に、2ndアルバム『シンビジウム』の発売を発表しました。

『シンビジウム』の発売は2021年3月24日(水)を予定。

アルバムの表題曲で新曲、そして富士葵さん本人が作詞した「シンビジウム」のショートMVも公開されています。
富士葵『シンビジウム』ShortMV

海島千本が描いた富士葵の新衣装

新衣装(アーティスト写真)のキービジュアルを担当したのは、イラストレーターの海島千本さん。

「シンビジウム」のショートMVでは、この新衣装を着た姿が初披露されました。

「キミの心の応援団長」富士葵

「キミの心の応援団長」をコンセプトに、2017年12月から活動している富士葵さん。

歌で元気を届けたいという思いを胸に、当時としてはまだ珍しかった「歌ってみた」を中心に動画を投稿。
【Cover】なんでもないや/RADWIMPS 『君の名は。』
椎名林檎/丸の内サディスティック(cover)【富士葵】歌ってみた
今も昔も確かな歌唱力で本格派の歌系VTuberとしてのポジションを確立し、2018年5月にはメジャーデビューも果たしました。

また配信や企画動画で見せる明るいキャラクターも人気の理由で、様々なVTuberとのコラボ動画でもその姿を見かけます。
【因縁】明日から役に立つ!名言クイズ!!ゲーテvsフジーテ
【#V桃鉄決戦】大会本部&富士葵視点

「シンビジウム」以外の曲でも作詞を担当?

この7月には配信で独立を発表しており、そこで「新曲MV、新衣装、ライブ、2ndアルバムと、まさに今、絶賛色んなことを準備中です」と発言していましたが、そのすべてを今回一気に解禁した形になりますね。

全10曲収録の2ndアルバム『シンビジウム』は現在制作中とのこと。すでにAmazon、タワーレコード、ゲーマーズなどで予約受付が始まっています。

また配信では表題曲「シンビジウム」以外でも作詞を担当している…とまでは明言していませんが、ほかの曲でも制作に関わっていることを、それとなく示していました(あの顔はやってますね!)。

あの顔

アルバムの詳細は2021年1月に発表!

『シンビジウム』Track List
01.シンビジウム
02.Eidos
03.[楽曲名未定]
04.[楽曲名未定]
05.[楽曲名未定]
06.[楽曲名未定]
07.[楽曲名未定]
08.秘密を聞いてよ
09.8分19秒
10.紫陽花が泣いた

各店舗特典ほか、アルバムのジャケットや制作陣など詳細は、2021年1月に公開されるとのことです。

約1年ぶりの新曲、そして2ndアルバムの発表、新衣装の公開と盛りだくさんの配信では終始ハイテンションだった富士葵さんですが、2021年は初っ端から嬉しい知らせが続いていきそうな予感です。

バーチャルアーティスト躍進の2020年

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

41
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ