13

『さよなら私のクラマー』2021年4月1日公開 小林愛香が映画&TVアニメ主題歌

『さよなら私のクラマー』2021年4月1日公開 小林愛香が映画&TVアニメ主題歌

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』キービジュアル

POPなポイントを3行で

  • アニメ『さよなら私のクラマー』映画第2弾キービジュアル
  • 声優・小林愛香が映画&TVアニメ主題歌を担当
  • 「まっすぐに、彼女たちの想いが届きますように」
四月は君の嘘』の新川直司さんの同名漫画を原作に、2021年4月より映画化&TVアニメ化される『さよなら私のクラマー』。

9月のアニメプロジェクト発表に続き、『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』の公開日が2021年4月1日(木)に決定。

新たに映画第2弾キービジュアルが公開され、映画とTVアニメの主題歌を小林愛香さんが担当することも発表された。

映画のキービジュアル第2弾では、主人公の中学生・恩田希が男子サッカーに立ち向かう姿が描かれている。

新川直司が描く新たな青春ストーリー『さよなら私のクラマー』

映画&TVアニメ『さよなら私のクラマー』特報
アニメ『さよなら私のクラマー』は、新川さんの同名漫画および前日譚の『さよならフットボール』を原作としたプロジェクト。

主人公・恩田希が男子サッカー部の中で苦闘する中学生編が映画に、女子サッカーの頂点を目指す高校生編がTVアニメとして、それぞれ公開・放送される。

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』は、圧倒的なフィジカル差にもがき苦しみながら、男子サッカーの中で自身ができることを探し、挑戦していく物語だ。

小林愛香が歌う「青春」の歌

小林愛香さん

今回、映画とTVアニメ双方の主題歌を担当することになった小林さん。

小林さんは、TVアニメ『フリージング』のエンディングテーマ「君を守りたい」で歌手デビュー後、『ラブライブ!サンシャイン‼』津島善子役で声優デビュー。幅広く活動する歌手だ。

映画の主題歌「空は誰かのものじゃない」は、小林さんが主人公たちの想いを精一杯歌った歌となっている。

【小林愛香さんコメント】

Q1. 本作の印象
さよならフットボール、さよなら私のクラマーの最新巻まで読ませていただきました。
揺るがない熱い情熱、想いの強さ、青春を強く感じました。
楽しいだけじゃない悔しい想いの中に彼女たちのパワーを感じ、駆け抜けるように一気に読み進めてしまいました。
「一生懸命」な姿は何よりも輝いているし、心が動かされます。そんな姿を見ていっぱい泣いてしまいましたし、勇気付けられました。

Q2. 映画・TVアニメの主題歌をともに担当されることに対しての意気込み
素敵な作品にこのような形で関われることが本当に嬉しいです。
スタッフさんたちの愛も物凄く熱い作品。
わたしも歌の力で作品の世界をさらに熱く盛り上げていけるように精一杯「青春」を歌います!
まっすぐに、彼女たちの想いが届きますように!

©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

「クラマーって何?」という人はこちらも

2021年のアニメに期待

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ