2057

『極主夫道』Netflixでアニメ化 実写版PVが話題呼んだ津田健次郎が主演

『極主夫道』Netflixでアニメ化 実写版PVが話題呼んだ津田健次郎が主演

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』

POPなポイントを3行で

  • 『極主夫道』Netflixでのアニメ制作が決定
  • 10月から放送のドラマ版に続きアニメ化も達成
  • 主人公・龍を演じるのは実写PVがハマり役の津田健次郎
おおのこうすけさんによる人気マンガ『極主夫道』が、Netflixのオリジナルアニメシリーズとして制作決定。

ヤクザ時代に「不死身の龍」の異名で恐れられ、足を洗って結婚してからは主夫業をつとめる龍(たつ)の日常を描くコメディー。

龍を演じるのは、現在は再生数1,000万回を超える実写PVでのハマり役が話題を呼んだ声優の津田健次郎さん。

監督は今千秋さん、シリーズ構成は山川進さん、制作はJ.C.STAFFがつとめる。
『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV

ドラマ版も放送中の『極主夫道』

Web漫画サイト「くらげバンチ」で連載されている『極主夫道』。コミックの売り上げは累計260万部を突破している。

見た目はコワモテの元ヤクザが、現在では熱心に家事にいそしむというギャップから支持を集めており、この10月からは、玉木宏さんが主演をつとめるドラマ版も放送されている。

津田健次郎「アニメ版「極主夫道」なめとったらアカンぞ!」

津田健次郎さん

津田健次郎さん(龍役)のコメント
「極主夫道」には既に色々関わらせて頂いていて、更にアニメでも参加出来る事をとても嬉しく思います。

この漫画は本当に面白いです。この面白さをアニメでもお伝え出来る様頑張ります。絶対観て下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

アニメ版「極主夫道」、なめとったらアカンぞ!

今千秋監督のコメント
・この作品の監督オファーをいただいた時のお気持ちは?(原作の印象?)
任侠、ギャップ萌え!
待ってました!ありがとうございます!

・主人公・龍はどんなキャラクターだと思いますか?
ピュアでカワイイ人。

嫁のためにカワイイお弁当作ったり、スーパーでポイント貯めたり、『本当に伝説のヤクザなのか…!?』と疑ってしまうほど立派に主夫!

でもたまに出る『素の暴力』が私は好きです♡

・作品を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
見ている方の心がほっこりするような作品になればと思っております。

(c)おおのこうすけ/新潮社

Netflix発表続々

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2033
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ