240

SKY-HIがマネジメント&レーベル会社「BMSG」設立 Novel Coreが移籍

SKY-HIがマネジメント&レーベル会社「BMSG」設立 Novel Coreが移籍

SKY-HI

POPなポイントを3行で

  • SKY-Hがマネジメント&レーベルの新会社「BMSG」
  • 「才能を殺さない為に。」をスローガンに
  • 第一弾アーティストとしてNovel Core
ラッパー・SKY-HIさんが、マネジメント&レーベルの新会社「BMSG」(ビーエムエスジー)を設立したことを発表した。

才能を殺さない為に。」をスローガンに掲げる新会社。

第一弾アーティストとして、弱冠19歳のラッパー・Novel Coreさんと契約。Novel Coreさんは、avexと共同設立するレーベル「B-ME」(ビーミー)から10月16日(金)にメジャーデビューを果たすことも明らかに。

また、2021年デビュー予定のボーイズグループのオーディション開催も発表された。

SKY-HI自身が発起人、BMSGの代表取締役CEOに

パフォーマンスグループ・AAAの「日高光啓」としても知られるSKY-HIさん。

クラブイベントなどで人知れずラッパーとしてのキャリアを着実に積み上げ、2013年にメジャーデビューを果たしている。

9月26日(土)、自身の実家から開催したオンラインライブ「#SKYHI実家ワンマン -Family Homesession-」にて、BMSGの設立を発表した。 BMSGは、SKY-HIさんが発起人で、自身が代表取締役CEOに就任。

食べていけるまでの道筋、売れた後の道筋、メンタルサポート、悩みを晒せるコミュニティづくり、対等な契約、そしてファンとの本当の意味での信頼関係の構築や共生など、今まで必要とされながらも用意されることのなかった、新しい仕組みをつくっていこうと思う SKY-HIさんコメント

なお、AAAは2020年いっぱいで活動休止が予定されているが、SKY-HIさんはエイベックス・マネジメントとのアーティスト契約は継続されるとのこと。

Novel Coreが電撃移籍

BMSG設立の第一弾アーティストとして移籍が発表されたのは、Novel Coreさん。

2017年、若手MCたちの登竜門である「高校生RAP選手権」に「Core-boy」名義で出場し優勝。その後、Zeebraさん主宰のレーベル・GRAND MASTERと契約を果たした。 SKY-HIさんのミックステープ『FREE TOKYO』に、SALUさんやMoment Joonさんといったラッパーと共に参加するなど、着実にキャリアを重ねてきた。

2020年には、AbemaTVの人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演がきっかけとなる、ユースから絶大な支持を集める。

この4月には1stアルバム『WCMTW』をリリースしている。

オンラインライブでは、SKY-HIさんがBMSG設立を宣言後、Novel Coreさんを呼び込み移籍を発表。

Novel Coreさんのメジャーデビュー楽曲となる「SOBER ROCK」と、SKY-HIさんとのコラボレーション楽曲「Doze Off feat. SKY-HI」を披露した。

アーティスト人生の中でたった一度の"メジャーデビュー"を、僕が誰よりも信頼する先輩SKY-HIさんと共に、この素晴らしいチームから。この運命を誇りに思います。
成し遂げたい目標は数え切れないほどあります。ただ、僕がBMSGと契約し、B-MEからメジャーデビューをする上で、必ず叶えたい夢はたった一つ。
僕が"幸せになる"事!そして、SKY-HIさんはじめ、僕に関わる全ての人達を"幸せにする"事!必ずやったります!
まずは1st Single"SOBER ROCK"を楽しみにしていてください!かますぞー!Novel Coreさんコメント

2020年のヒップホップ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

232
6
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ