145

『仮面ライダークウガ』全話無料公開 オダギリジョー主演、平成ライダー屈指の傑作

『仮面ライダークウガ』全話無料公開 オダギリジョー主演、平成ライダー屈指の傑作

『仮面ライダークウガ』

POPなポイントを3行で

  • 『仮面ライダークウガ』YouTubeで無料公開
  • オダギリジョー主演、平成仮面ライダー1作目
  • 放送20周年記念、東映特撮チャンネルで実施
仮面ライダークウガ』放送開始20周年を記念して、全49話とスペシャル2話がYouTubeで無料公開される。

公開されるチャンネルは「東映特撮YouTube Official」で、9月12日(土)から毎週土曜21時に2話ずつのプレミア公開を予定している。

各話1週間の限定公開となるため、気になる場合は見逃さないようにしたい(1話のみ最終話の配信終了日まで視聴可能)。

なおスペシャル2話は、オダギリジョーさんをはじめキャストが晴れ着で登場する「新春スペシャル」と、1話と2話にTV未公開シーンを加えて再編集された「特別篇」となる。

平成仮面ライダーシリーズの傑作『仮面ライダークウガ』

『仮面ライダークウガ』は、オダギリジョーさん主演で、2000年から2001年にかけてテレビ朝日系にて放送された平成仮面ライダーシリーズの1作目。

敵役の怪人が独自の言語を持つこと、クウガと警察の一筋縄ではいかない関係など、人物描写と作中の社会状況が作り込まれており、ドラマとしても楽しめる作品になっている。

2016年に発売されたBlu-ray BOXに映像特典として収録された「『検証』〜ドキュメント・オブ・クウガ」では、キャストやスタッフから「従来の特撮ヒーロー像を壊そうとした」ことが語られている。 挑戦的な試みの具体例としては、それまで1話完結型が中心だったキッズ向けドラマにおいて、1エピソードを前後編(2話)で構成した点。敵を倒さない話数が生まれる(=変身後の姿の登場が少ない)という意味でも、エポックメイキングな作品だった。

放送当時から子どもだけでなく大人も楽しめる作品として評価されており、いまも平成仮面ライダーシリーズ屈指の傑作として語り継がれている。この機会にぜひ一度観てほしい。
仮面ライダークウガ 第01話[公式]

世代を超えて愛される「仮面ライダー」シリーズ

こんな記事も読まれています

配信情報

『仮面ライダークウガ』

配信日時 2020年9月12日(土)〜2021年3月13日(土)
毎週土曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定公開
1本目の動画は21:00、2本目の動画は21:30に公開
※1話のみ最終話の配信終了日まで視聴可能

【あらすじ】
西暦2000年。日本アルプスの九郎ヶ岳遺跡で奇怪な事件が発生。
五代雄介は友人の沢渡桜子が古代文字の解析を行っていたことから遺跡を訪れ、そこで謎のベルトと遭遇する。
やがてベルトと再会した雄介は、突如現れた怪人に襲われる中、ベルトを装着し、戦士クウガに変身。
彼が最も愛する人々の笑顔を守るために戦う。

【メインキャスト】
オダギリジョー、葛山信吾、村田和美、きたろう、水島かおり、葵若菜、七森美江

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

41
103
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ