45

んんん?!『仮面ライダークウガ』から「ン・ダグバ・ゼバ」Tシャツ登場

POPなポイントを3行で

  • 仮面ライダークウガから「ン」のTシャツ登場
  • 今なお語り継がれる強敵がモチーフ
  • プレミアムバンダイの最高ラインナップ
んんん?!『仮面ライダークウガ』から「ン・ダグバ・ゼバ」Tシャツ登場

「ン・ダグバ・ゼバ」のTシャツ

  • 10 images

俳優・オダギリジョーさん主演の『仮面ライダークウガ』から、胸元に大胆な「」の文字がプリントされたTシャツが発売される。

これはクウガの敵である古代民族「グロンギ」のボス「ン・ダグバ・ゼバ」をモチーフにしたもの。背中には彼を表すマークがプリントされている。

色は白・黒の2種類で価格は3,520円(税込/送料・手数料別途)。

7月12日(日)23時までバンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」にて予約を行っている。(外部リンク

最強の敵「ン・ダグバ・ゼバ」

ン・ダグバ・ゼバ/画像はamazonから

独自の身分制度を持つグロンギは、名前の最初の一字が階級になっており「ン」はその最上級を表している。

白を基調に美しさを感じさせるデザインのダグバは、クウガの黒い「アルティメットフォーム」と対比されており、ビジュアル面でも高い人気を誇る。

殺人を楽しむダグバと人を守るため戦うクウガが、お互いに最強の力を持っているせいで能力が効かず、吹雪の雪山で血みどろになりながら殴り合う最終決戦は今なお名場面として語り継がれている。

プレミアムバンダイの最高ラインナップ

『仮面ライダー』に登場した衣装やロゴをモチーフにしたグッズ、フィギュアなどを展開しているプレミアムバンダイ。

しかし、作中で良くも悪くも印象に残った「そんなものまで?」と言いたくなるアイテムまで商品化している。

仮面ライダービルド 幻徳さんTシャツコレクション セレクト2/画像はプレミアムバンダイから

仮面ライダービルド』からは氷室玄徳が来ていた変なTシャツが登場。

腹筋崩壊太郎の腹筋

直近では『仮面ライダーゼロワン』から、第一話に登場しトレンド入りも果たした中山きんに君さん演じる「腹筋崩壊太郎」の腹筋などが商品化されている。

「ン・ダグバ・ゼバ」Tシャツの詳細 (c)石森プロ・東映

子供心を忘れない大人たちに捧ぐ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オダギリジョー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ