19

『ゆるキャン△』シーズン2に黒沢ともよ 新キャラ “ゆるいギャル”演じる

『ゆるキャン△』シーズン2に黒沢ともよ 新キャラ “ゆるいギャル”演じる

『ゆるキャン△』シーズン2

POPなポイントを3行で

  • アニメ『ゆるキャン△』シーズン2に黒沢ともよ
  • なでしこの幼馴染みのゆるギャル・土岐綾乃役
  • リンの思いを知ったなでしこはソロキャンプへ
キャンプっていいなぁ……

視聴者の多くにそんな気持ちを抱かせたアニメ『ゆるキャン△』のシーズン2が2021年1月から放送される。

シーズン2から新たに登場するキャラクターで、主人公の一人であるなでしこの幼馴染・土岐綾乃役を黒沢ともよさんが演じることが決定した。

黒沢ともよさん(土岐綾乃役):浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴

黒沢さんはやや気だるげなムードで話す土岐綾乃について「『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあ」と印象を語る。

「役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました」とコメント。

最後は「気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!」と締め括った。

黒沢ともよコメント
キャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。たのしみです。いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!

キャンプブームを牽引する『ゆるキャン△』

女子高校生のキャンプや日常を描き、2015年の連載開始からキャンプブームを牽引し続ける、あfろさんによる漫画『ゆるキャン△』。原作コミックスは累計360万部を突破している。

2018年1月にTVアニメ化、2020年にはテレビ東京で実写ドラマ化。福原遥さん、大原優乃さんらが出演し話題を呼んだ。

2020年1月にはスピンオフアニメ『へやキャン△』が放送。同年4月には、アニメでナレーションを担当する声優/俳優の大塚明夫さんによる「あきキャン△」がYouTubeで公開された。

劇中で描かれる美味しそうなごはん、綺麗な景色、素敵な場所──そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く同作は、キャンプ好き以外のファンも魅了し続けている。

『ゆるキャン△』シーズン2でも10回以上のロケハン

アニメシーズン1から3年を経て放送されるシーズン2ではお馴染みのスタッフ・キャストが集結。

監督は京極義昭さん、シリーズ構成・脚本は田中仁さん、等身大の女子高校生像をみずみずしく表現するためのキャラクターデザインには、佐々木睦美さんが引き続き総作画監督と兼任する。

音楽は、立山秋航さんが続投。アイリッシュ・ミュージックを中心に、民族音楽を巧みに取り入れて制作された唯一無二のサウンドは、アニメ『ゆるキャン△』の世界に欠かせないピースだ。 アニメーション制作はC-Station。シーズン2でも通算10回以上にわたるロケハンを敢行し、山梨・静岡など登場人物たちが訪れる風景を描き出していく。

花守ゆみりさん(各務原なでしこ役)、東山奈央さん(志摩リン役)、原紗友里さん(大垣千明役)、豊崎愛生さん(犬山あおい役)、高橋李依さん(斉藤恵那役)も続投する。

キャスト発表に伴い公開されたシーズン2のあらすじや、各キャストのコメントをチェックしつつ、アウトドア系ガールズストーリーの第2幕を楽しみに待とう。今度はどんなキャンプをするんだろう。

1
2

こんな記事も読まれています

5
13
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ