164

ユニクロとGUが『鬼滅の刃』コラボ 炭治郎、柱など人気キャラ勢揃い

POPなポイントを3行で

  • ユニクロとGUが『鬼滅の刃』とコラボ
  • ユニクロは2回にわけて「UT」で展開
  • 漫画版、アニメ版のイラストを使用
ユニクロとGUが『鬼滅の刃』コラボ 炭治郎、柱など人気キャラ勢揃い

「UT」×『鬼滅の刃』/画像はすべてユニクロとGUの公式サイトから

  • 23 images

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とGU(ジーユー)が、『鬼滅の刃』とのコラボレーションアイテムをそれぞれ発表した。

「UT」はコラボ第1弾として、原作の漫画イラストをプリントしたコレクションを8月7日(金)から発売。サイズは男女共に着やすいユニセックス仕様となる。

また第2弾はアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売される。 GUのコレクションもアニメ版のイラストが使用されており、こちらは8月下旬に発売予定。

サイズはメンズ、ウィメンズ、キッズとあり、家族でも楽しめる豊富なラインナップになっている。 【画像】ユニクロ&GU『鬼滅の刃』コラボコレクション

完結後も多くの展開を残す『鬼滅の刃』

コミックスの1巻から21巻までのシリーズ累計発行部数が8,000万部を超える『鬼滅の刃』。

人気絶頂のなか先日『週刊少年ジャンプ』での連載を終えているが、劇場版の公開、漫画版スピンオフの制作を控えるなど、まだまだ多くの展開を予定している。

「UT」、GUともに名シーンや人気キャラを使用

「UT」とのコラボ第1弾では、漫画での力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーン、象徴的な台詞とともに表現された人気のキャラクター・鬼舞辻無惨などの名シーンを使用。

第2弾はキッズ、グッズもラインナップに加わる。 ジーユーとのコラボレーションでは、特に人気のある登場人物や名シーンをグラフィックTシャツにデザイン。

各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成されている。

【画像】ユニクロ&GU『鬼滅の刃』コラボコレクション

人気コンテンツはだいたい抑えてる「UT」

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「鬼滅の刃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 91

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ