59

『鬼滅』の“箱”が母から届く 実家から送られてくる謎の写真【上級編】

POPなポイントを3行で

  • 一人暮らしあるある、実家から送られてくる物資
  • たまに起こる「どうしてこうなった?」
  • 突然送られてきた『鬼滅の刃』の“箱”の写真
『鬼滅』の“箱”が母から届く 実家から送られてくる謎の写真【上級編】

画像はすべていのさん提供

一人暮らしあるあるといえば、実家から届く物資ですよね。

パスタなど乾麺の類やレトルト食品が入っているのが基本ですが、時に「どうしてこうなった?」って思うこともありませんか?

誰もが一つや二つ、実家から送られてきた謎荷物のエピソードを持っていると思うのですが、今回のブツはレベルが違います。

まるで『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎のアレ

はいこちら、ただの箱に見えますが、わかる人にはわかる逸品。

そう、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎が背負っているあの箱を模したものです。 作中では炭治郎の妹・竈門禰󠄀豆子がすっぽり収まっているのですが、こちらは『鬼滅の刃』の全巻が収まる収納ボックスになっているそうです。

Twitterに写真を投稿したいのさんによれば、これはお母様から突然送られてきた箱の写真とのこと。すでに多くの反響を集めています。

知り合いの大工さん、職人技を炸裂させる

いのさんに話を聞いたところ、この箱はお母様の知り合いの大工さんが、子ども向けのワークショップ用に一緒につくれるものとして考案したものだそう。

子ども用ということで、そのまま背負いやすいように軽くつくられているようですが、木材の断面がそのままなところを見てわかるように、これはまだ試作品です。

にも関わらず、この見事な再現度は感嘆もの。

加えて収納ボックスになる機能性を持ち、そして背負やすいよう軽く設計されているというのですから、そのクオリティには唸るしかありません。

いろんな職人技

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「鬼滅の刃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

匿名のユーザー

匿名のユーザー

販売して欲しい。
めちゃくちゃ欲しい

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ