30

やったね海開き『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートで夏、解禁

POPなポイントを3行で

  • 『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートで泳げる
  • ラコスケに海の幸を渡すとマーメイド家具が
  • 8月上旬には第2弾を配信予定

[2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート

Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の夏の無料アップデートが7月3日(金)に配信決定。

暑さが増して夏に向かう中で明らかになったアップデートは…そう、海開き

素潜りで海を泳いだり海の幸を見つけたり、ラコスケやいつもと雰囲気の違うジョニー(?)などのキャラクターとの出会い。

海でとったホタテをラコスケにあげると、お礼にもらえるDIYレシピで、マーメイド家具もつくれちゃう。

ほかにもタヌキ商店には新商品「マリンスーツ」が登場、「たぬきショッピング」では、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」を購入可能に。

実際の海に入れる機会が少なそうな今年の夏──『あつ森』でなら、夏と海を目一杯満喫できるはず。

ちなみに8月上旬にはアップデート第2弾も予定されています。

『あつまれ どうぶつの森』で夏が充実するな!

『あつ森』の夏がやってくる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Nintendo Switch」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ