11

Disney+オリジナル『トイ・ストーリー』新作が「4」と同時に日本初解禁

Disney+オリジナル『トイ・ストーリー』新作が「4」と同時に日本初解禁

『トイ・ストーリー4』

POPなポイントを3行で

  • 「Disney+」で『トイ・ストーリー』新作ショートアニメ配信
  • 手作りおもちゃ「フォーキー」の『フォーキーのコレって何?』
  • 「ボー・ピープ」の空白の時間を描く『ボー・ピープはどこに?』
ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)にて、映画『トイ・ストーリー4』が配信される。

2019年の日本公開時には興行収入100億円を突破、世界でも10.7億ドルを記録したシリーズ最大のヒット作が、サブスクリプションサービス初解禁。

さらに、「Disney+」オリジナル作品として、「トイ・ストーリー」シリーズの新作ショートアニメ『フォーキーのコレって何?』と『ボー・ピープはどこに?』が日本に初登場する。

「トイ・ストーリー」の仲間たちを描く新作

「Disney+」は「ディズニー」「ピクサー」「マーベル」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」といったディズニーが保有するブランドの作品を配信する月額700円(税抜)の定額制サービス。

アメリカ、ヨーロッパ、インドなどでサービスを開始しているが、日本ではNTTドコモとの独占的な協業を通じて6月11日(木)よりサービスを提供する。

フォーキーのコレって何?

ボー・ピープはどこに?

今回は手作りおもちゃ「フォーキー」が登場する『フォーキーのコレって何?』とシリーズ19年ぶりに『トイ・ストーリー4』に再登場した「ボー・ピープ」の空白の時間が描かれる『ボー・ピープはどこに?』の公開が決定。

『フォーキーのコレって何?』は、6月11日(木)から第1話配信開始で、以降毎週金曜に新エピソードが配信される全10話のシリーズ。『ボー・ピープはどこに?』は全1話のショート・アニメーションとなっている。

フォーキー役・竜星涼インタビュー

フォーキー役を再びつとめた竜星涼さん

また今回、『フォーキーのコレって何?』日本語吹替版でフォーキー役を再びつとめた竜星涼さんのインタビューも届いている。

──再びフォーキー役を演じることになった時の気持ちや、実際に演じた際の感想等を教えてください。

竜星涼 とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました。

──収録時の良い思い出と大変だった思い出を教えて下さい。

竜星涼 今回はほぼ1人語りで、フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。

新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした。

──各話ごとに合計10個のテーマがある短編ですが、一番のお気に入りはどの回ですか?また全体通じての見どころを教えてください。

竜星涼 どのお話も、フォーキーと一緒になぞなぞを解いていくような感覚で学んでいける、とてもユニークで楽しい内容です。

──本作と同時に『トイ・ストーリー4』もDisney+で配信開始となるのですが、『トイ4』の時のフォーキーと本作のフォーキーとでは、演じる際に何か違いはありましたか?

竜星涼 本編の時より、ほんの少し大人になったような、でもまだあどけない子どもの部分も残しながらと、矛盾していることを、目指しました。(笑)

──最後に、この新作短編を楽しみにしているフォーキーファンのみなさんにメッセージをお願いします。

竜星涼 皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!

これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい!ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!?していますよ!!

(c) 2020 Disney/Pixar

見逃したくない配信コンテンツ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
4
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ