1070

アイマス声優 南早紀、唐揚げづくりに挑戦 カラアゲニストの称号は伊達じゃない

POPなポイントを3行で

  • 声優・南早紀さんがYouTubeを開設
  • ベストカラアゲニストが唐揚げづくりに初挑戦
  • 『アイドルマスター ミリオンライブ!』白石紬役など

「ベストカラアゲニストなのに初めて唐揚げ作ってみた」

声優の南早紀さん。リズムゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』の白石紬役であり、日本唐揚協会が選出した2019年のベストカラアゲニストの1人。

肩書きに偽りなし。自他共に認める唐揚げ好きの彼女が、このたび自身のYouTubeチャンネルを開設。第1弾の動画では、唐揚げを初めてつくります。

カラアゲニストが初めての唐揚げづくりに挑戦

美味しそう!/画像は南さんのYouTube動画より

およそ10分間の動画では、あまり自炊をしないという南さんが、自宅のキッチンから唐揚げを調理する様子をお届け。

と言いつつも、油で揚げられ唐揚げになりかけている存在と、完成した唐揚げ以外、調理中の食材がなかなか出てきません(だけどまったく問題なし)。

初めての調理に悪戦苦闘、試行錯誤しながら唐揚げに挑戦する南さんを観ていると、やっぱりお腹が空いてきますね。

この機会に南早紀さんを知ってみよう

南早紀さん

冒頭にも申し上げた通り、南早紀さんは「アイドルマスター」シリーズの『アイドルマスター ミリオンライブ!』に登場するキャラクター・白石紬役の声優として知られています。

白石紬は、リズムゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』のスタートに伴い、新たに追加されたアイドルの1人です。
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」白石紬
初のソロ曲である「瑠璃色金魚と花菖蒲」では、南さんの伸びのある声と力強さを感じさせる歌に、即座に虜になったというプロデューサー(「アイドルマスター」シリーズのファン)も多いはず。

ちなみに作詞は、アニメ『けいおん!』や声優ユニット・petit miladyなどに詞を提供する中村彼方さん、作曲は多くのアニソン・ゲームソングを手がけるラムシーニさんが担当しています。
【アイドルマスター ミリオンライブ!】「瑠璃色金魚と花菖蒲」
なお、『八月のシンデレラナイン』(野崎夕姫役)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(姪浜エリカ役)などのTVアニメにも出演しています。

ベストカラアゲニスト・南早紀は伊達じゃない

南早紀さん、唐揚げが名物の大分県中津市出身だけあって、本当に唐揚げが大好きなんですわ。

Twitterでは「#本日の唐揚げ」のハッシュタグとともに、さまざまな唐揚げや「からあげクンBAR」に遊びに行った写真などが投稿されています。 ニコニコ生放送では、自身の名前と唐揚げをタイトルに冠した番組「南早紀の唐揚げはおあずけ」にも出演しています。

極め付けは2019年、鈴木亮平さんや川口春奈さん、相葉雅紀さんらとともに、日本唐揚協会によるベストカラアゲニストの女性声優部門に選出(ちなみに男性声優部門は下野紘さん)。

南さんのアイデンティティーの1つと言っても過言ではない唐揚げを、意外にも初めてつくるという今回の動画。みんなも南さんと一緒に唐揚げづくり、してみませんか?

声優のYouTubeチャンネル増えてますね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「南早紀」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1044

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ