13

風景写真がプレステっぽくなる素敵なアイデア コロナ禍で見つけた創作の源

風景写真がプレステっぽくなる素敵なアイデア コロナ禍で見つけた創作の源

プレステっぽい写真/画像はすべてを。さん提供

POPなポイントを3行で

  • 「PlayStation」のコントローラーから作品を着想
  • 「◯」「△」「□」「×」のボタンをモチーフに
  • シンプルだけど誰も思いつかなかったアイデア
シンプルでありながら誰も思いつかなかったアイデアを形にして投稿しているを。さんが、「PlayStation」のコントローラーに使われている「◯」「△」「□」「×」のボタンをモチーフにした作品をアップし話題になっています。

シンプル×シンプルが独自の作品に

を。さんはこれまでにも、空のグラデーションをカラーコード(Webなど、デジタルで色を指定する時に使われるコード)で表現した作品や、ショートカットキーの効果を表現した作品などをアップ。

投稿頻度は多くありませんが、作品をアップするたびに多くのリツイートといいねを集めています。

コロナ禍でも創作のアイデアは落ちている

そんなを。さんの新作は、PlayStationをモチーフにした作品です。

これについては、「最近は外眺めるくらいしか楽しみがないのですが、鳥が×マークに見えたときに、それぞれの記号を作品で表現しようと思いました」と、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による外出自粛によってインスピレーションを得たと話します。

また制作においては、「◯」「△」「□」「×」の記号に各々の写真を当てはめる編集作業に時間がかかったそうです。

このご時世でも、アイデアの種は落ちているのだと証明してくれるを。さんの着想。コロナ禍におけるクリエイティブのヒントになるのではないでしょうか。

創作のヒント

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
5
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ