466

POPなポイントを3行で

  • 映画『翔んで埼玉』地上波初放送
  • 空前の埼玉ブームをもたらした話題作
  • ”テレ玉”ではなく”フジテレビ”で放送
映画『翔んで埼玉』“フジテレビ”で地上波初放送 “テレ玉”じゃなかった!

映画『翔んで埼玉』

魔夜峰央さんの埼玉ディス漫画を原作にした実写映画『翔んで埼玉』が、2月8日(土)21時よりフジテレビで放送される。

空前の埼玉ブームをもたらした(?)といわれるコメディー映画が、完全ノーカット版で放送。

番組終盤には、本作のスタッフが手がける映画『ヲタクに恋は難しい』の本編映像が解禁される。

東京に虐げられる埼玉を描く『翔んで埼玉』

『翔んで埼玉』は、漫画家・魔夜峰央さんによる同名漫画を原作にした実写映画。

二階堂ふみさん、GACKTさん、伊勢谷友介さん、京本政樹さんをはじめとした豪華キャストと、“東京に虐げられる埼玉”という奇抜なストーリーが話題を呼んだ、真面目かつ全力で壮大にふざけた問題作だ。
映画『翔んで埼玉』予告編
「埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けており、身を潜めて生きるしかなかった」という世界を舞台にしたコメディーは、日本アカデミー賞優秀賞最多12部門をはじめ、さまざまな映画賞を受賞した。

インターネットでも話題を呼んだ作品だけに、地上波初放送には多くの反響が寄せられている。一方で、放送が埼玉のローカル局・テレ玉(テレビ埼玉)ではなくフジテレビであることに関しては、「テレ玉じゃなかったー!」「なぜテレビ埼玉じゃなかったのか」といったツッコミも。

埼玉をモチーフにした作品であるため、埼玉県民ならテレ玉での放送を期待してしまうもの。生粋の埼玉県民である筆者としても、いつか「うまい、うますぎる」でお馴染みの埼玉銘菓十万石まんじゅうのCMとともに、テレ玉で放送される日を楽しみにしたい。

(c)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

楽しみな実写化作品続々

こんな記事も読まれています

作品情報

翔んで埼玉

監督 武内英樹
原作 魔夜峰央「このマンガがすごい!comics翔んで埼玉」(宝島社)
脚本 徳永友一
音楽 Face 2 fAKE
主題歌 はなわ「埼玉県のうた」(ビクターエンタテインメント)
出演 二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香
成田 凌(友情出演) 中尾 彬 間宮祥太朗 加藤 諒 益若つばさ
武田久美子 麿 赤兒 竹中直人 京本政樹

関連キーフレーズ

「翔んで埼玉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 53

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ