話題が絶えない『映像研』 主題歌chelmicoと神僕にさらなる期待の声

話題が絶えない『映像研』 主題歌chelmicoと神僕にさらなる期待の声
話題が絶えない『映像研』 主題歌chelmicoと神僕にさらなる期待の声

『映像研には手を出すな!』

  • 11 images

POPなポイントを3行で

  • 『映像研には手を出すな!』ビジュアル解禁
  • 放送開始日は2020年1月5日(日)に決定
  • 主題歌はchelmicoと神様、僕は気づいてしまった
大童澄瞳さんによる『月刊!スピリッツ』で連載中の漫画『映像研には手を出すな!』のテレビアニメ放送開始日が2020年1月5日(日)に決定した。

放送開始日の発表に伴い、本ビジュアルや主題歌を担当するアーティストも解禁。

アニメ制作を志す女子高生3人の冒険物語である同作のビジュアルイメージは、主人公の1人・浅草みどりの想像する作品世界の中に3人が入り込んだ胸踊るものに仕上がっている。

OP曲はラップユニットのchelmico(チェルミコ)、そしてED曲はロックバンド・神様、僕は気づいてしまったが担当。2組から主題歌を担当するにあたり喜びのコメントも届いている。


『映像研』アニメ版の場面カットを見る

最強の布陣で待望のアニメ化に臨む

TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第2弾
2016年から連載されている漫画『映像研には手を出すな!』は、自分の考えた「最強の世界」で大冒険することを夢見ている浅草みどり、プロデューサー気質の金森さやか、そしてカリスマ読者モデルでありながらアニメーターを志望する水崎ツバメの3人が、アニメ制作を志す物語。

そんな「アニメ制作」をテーマにした作品のアニメ化ということもあり、スタッフ陣にも注目が集まっている。

監督をつとめるのは、『四畳半神話大系』などのアニメ作品を手がけ、今年6月には『きみと、波にのれたら』の監督をつとめた湯浅政明さん。

キャラクターデザインには『四畳半神話大系』にも参加し、『おそ松さん』のデザインも担当した浅野直之さんがチームに加わり、音楽はオオルタイチさん、そしてアニメーション制作として『夜は短し歩けよ乙女』などの制作を手がけるサイエンスSARUが参加している。

作品に共鳴するアーティストたち

OP曲「Easy Breezy」を歌うchelmico、ED曲「名前のない青」を歌う神様、僕は気づいてしまったの2組からそれぞれ、主題歌に抜擢された喜び、そして『映像研には手を出すな!』という作品に対するコメントが届いている。

コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。
自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか?
「最強の世界」の一部になれたこと、誇りに思います。
映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。
みんな〜!!!!!!!!スゲー曲できたから聴いてくれ〜!!!!!! chelmico コメント

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。
誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。 泉りゅーしん(神様、僕は気づいてしまった) コメント

続報に歓喜する人たち

先日、2020年初夏に乃木坂46の齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さん主演で実写映画化することも発表された。 話題の尽きない『映像研』だが、今回発表されたテレビアニメ版についての続報に、ファンからはさらに期待の声が寄せられている。

放送は2020年1月5日(日)の24時10分よりNHK総合テレビにて開始される。 (c)大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

こちらのアニメ化も要チェック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報情報

テレビアニメ『映像研には手を出すな!』

放送日
2020年1月5日(日) 24:10よりスタート
原作
大童澄瞳(小学館『月刊!スピリッツ』にて連載中)
監督
湯浅政明
脚本
木戸雄一郎
音楽
オオルタイチ
アニメーション制作
木村絵理子

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ