22

POPなポイントを3行で

  • ゴールデンボンバーが紅白落選、数分後に新アルバムを発表
  • タイトルは「紅白にもう出してくれない」
  • Yahoo!ニュースのパロディサイトでやりたい放題

最新ニュースを受け取る

金爆、紅白落選を全力でネタに 新アルバム『もう紅白に出してくれない』

ゴールデンボンバー/画像はすべてゴールデンボンバーオフィシャルサイトから

ゴールデンボンバーがオフィシャルサイトで新アルバムの詳細を公開。

タイトルは『もう紅白に出してくれない』に決まり、12月28日(土)にリリースすると発表した。

またYahoo!ニュースのパロディと思われる特設サイト「卍!ニュース」でも同様にアルバムの詳細を発表。間接的にNHK紅白歌合戦からの落選も明らかにした。

仕掛けが満載の「卍!ニュース」

もう紅白に出してくれない 新アルバム『もう紅白に出してくれない』の詳細発表にあわせて、公式YouTubeチャンネルで収録曲「首が痛い」「かまってちょうだい///」のMVを解禁したゴールデンボンバー。
首が痛い MV
かまってちょうだい/// LIVE MV
また特設サイト「卍!ニュース」にはスポーツ放置デイソースポーツなど既存の新聞メディアなどを模したと思われる記述や、広告に見せかけたMVへのリンク、NHK紅白歌合戦への出場が決まったOfficial髭男dismゆずのCDアルバムが掲載されたAmazonへのリンクがなぜか掲載されるなど、多彩な仕掛けが随所に施されている。

「卍!ニュース」へのリンクを載せたツイートには、紅白からの落選を全力でネタに昇華したゴールデンボンバーに対してポジティブなリプライが続いている。

面白い試みの数々

こんな記事も読まれています

アルバム情報

もう紅白に出してくれない

価格 3,300+税 [CD+DVD]
2,700+税 [CDのみ]

[CD収録曲]
01. 令和 [PV][音源配信]
02. 首が痛い [PV][音源配信]
03. ガガガガガガガ [PV][音源配信]
04. LINEのBGMにしてるとモテる曲 [PV][音源配信]
05. かまってちょうだい/// [PV][音源配信]
06. ぼくの世界を守って [音源配信]
07. 振動 [音源配信]
08. タツオ⋯嫁を俺にくれ [PV][音源配信]
09. 私すっぴんブスだから [動画]
10. 君のスカートが短くて [動画]
11. つよいぞ!ロボヒップ [音源配信]
12. 暴れ曲 [動画][音源配信]
13. 犬じゃあるまいし
14. ぺしみずむ
15. さらば

[おまけトラック] タツオ⋯嫁を俺にくれ(鬼龍院翔 Vocal ver.)

[DVD収録内容]
01. 祝!紅白落選
イイ波乗りてぇ!人工波でサーフィンに挑戦!
02. やったことないことやってみようシリーズ
催眠術ってホントにかかんのか!?「ザ・催眠」

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ゴールデンボンバー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ