10

POPなポイントを3行で

  • 声優・花江夏樹が『鬼滅の刃』のゲームを実況プレイ
  • YouTubeチャンネルは開設から10か月で登録50万人
  • 演じる炭治郎の声にファンから反響

最新ニュースを受け取る

【実況】炭治郎役の声優 花江夏樹が『鬼滅の刃』のゲームをやったらこうなる【鬼滅の錬磨】

テレビアニメ『鬼滅の刃』で主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)役をつとめる声優・花江夏樹さんが、自身のYouTubeチャンネルにゲーム『鬼滅の錬磨』の実況プレイ動画を公開した。

YouTubeチャンネルの登録者数50万人突破記念の動画など、これまで声優仲間と複数人でゲーム実況をしていた花江さんが、今回初めて1人でゲーム実況を敢行。 実況プレイ中、随所で炭治郎の声や絶叫を挟んでいく花江さんの動画にファンからは大反響。10月27日の公開後、翌日には100万回再生を突破、YouTubeの急上昇ランキング1位を記録した。

ゲーム実況もこなす声優 花江夏樹

声優 花江夏樹が声を使ってプレイするゲームをやったらこうなる。【One Hand Clapping】
花江夏樹さんは『東京喰種 トーキョーグール』(金木研役)や『四月は君の嘘』(有馬公生役)、『スタミュ』(星谷悠太役)などに出演する人気声優の1人。

事務所を同じくする声優・山寺宏一さんの跡を継ぎ、現在は子供向けバラエティー番組「おはスタ」のメインMCを担当している。
#1 声優 花江夏樹と斉藤壮馬の『Little Nightmares-リトルナイトメア-』インテリ実況プレイ
2018年12月に自身のYouTubeチャンネルを開設し、『Dead by Daylight』や『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』(PUBG)など、様々なゲーム実況動画を投稿。

斉藤壮馬さん、小野賢章さん、江口拓也さんら声優仲間や、ゲーム実況グループ・BinTRoLLのメンバーらとともにゲームを楽しんでおり、2019年10月にはチャンネル登録者数58万人を突破している。

出演作『鬼滅の刃』のゲームに奮闘するも

花江夏樹が『鬼滅の刃』をゲーム実況

画像はゲーム実況動画のスクリーンショット

花江さんが実況動画を公開した『鬼滅の錬磨』は、アニメ『鬼滅の刃』のBlu-ray/DVD第3巻に特典として収録されたアクションゲーム。PCやスマートフォンからプレイできる。

花江さんは最初に自身が演じる炭治郎でプレイ。続いて我妻善逸、嘴平伊之助とキャラクターを変えてプレイするのだが、ピンチに陥るごとに「ゥワオオオオ!!」「グワアァァァッ!!!」と立て続けに絶叫。
花江夏樹が『鬼滅の刃』をゲーム実況

画像はゲーム実況動画のスクリーンショット

随所でキャラクターの声を挟むなど、ファンにはうれしいサービスも。動画の途中からオンライン上のランキング入りを目指した花江さん。何度もゲームオーバーを繰り返しながら、プレイ時間は1時間32分に及んだ。

最近ではテレビを主戦場にしているタレントをはじめ、様々な人がYouTubeで活動している。そうした中、声を活かすという声優ならではの手法で人気を集める花江さんのチャンネルに今後も注目していきたい。

声優の活動とてつもなく広がってる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「鬼滅の刃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ