KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

7

スマホ版『マリオカート』プレイしてみた 独自の操作感に慣れが必要

スマホ版『マリオカート』プレイしてみた 独自の操作感に慣れが必要

『マリオカート ツアー』

POPなポイントを3行で

  • スマホ版マリカーがローンチ
  • Switch版と遜色ないグラフィックと世界観
  • まだ未実装機能が多数
スマートフォンアプリ『マリオカート ツアー』が9月25日にリリースされ、すでに多くの実況動画がアップされるなど話題となっています。

iPhoneやiPad、Androidで基本無料で気軽かつ本格的に『マリオカート』が楽しめ、まだローンチ直後ですが今後を期待させる内容となっています。
マリオカートツアー、操作むずかしいのに何故か1位連発

Switch版に近い世界観

3Dのクオリティは高いです

様々な年代から支持される『マリオカート』ですが、現在は2017年に発売されたNintendo Switch版の『マリオカート8 デラックス』がいまなお強い人気を誇っています。

『マリオカート ツアー』は、この『マリオカート8 デラックス』に非常に近いアクションやキャラクターのモーションが再現されており、スマートフォンアプリであることのチープさは微塵も感じさせません。

「マルチプレイ」はまだ未開放

現在プレイできる「ニューヨクツアー」では、世界中のユーザーがオンラインでエントリーしているかのように見せられていますが、どうやらプレイヤーから名前だけ借りてきたBotのようです。

1位も簡単に取れます

初期のコースであれば、操作方法さえ理解していれば誰でも簡単に上位に入れるように設計されています。

本格的なオンラインバトルやフレンドとの対戦は現在未開放の「マルチプレイ」機能に託されているようです。

独自の操作感……!

使用キャラクターはガチャで出す!

『マリオカート ツアー』では、基本的にアクセルは自動で踏みっぱなしで、ドリフトでコースを曲がったりジャンプするときのアクションとして、スライドやタップ操作が必要となります。

かつてコントローラーでやり込んだ『マリオカート』ですが、その操作感はかなり独特。慣れるまで結構な時間がかかりそうです。

一方で、初心者には理解するまで時間のかかるドリフトを簡単に出せるようになっていたり、コースアウトもしないので、これまでのゲーム経験から『マリオカート』が苦手だよ〜という意識を持っている人もフラットに挑戦できそうです。

ゲームの王、任天堂のプロダクト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ