35

88risingと伝説的イラストレーター 空山基のコラボグッズが発売

POPなポイントを3行で

  • 88risingと空山基のコラボアイテムが発売
  • いま世界で最も注目されるコレクティブ
  • 世界的アーティスト・空山基
88risingと伝説的イラストレーター 空山基のコラボグッズが発売

88rising公式オンラインショップより

  • 10 images

アジアのヒップホップシーンを牽引する88risingが日本のイラストレーター・空山基さんとのコラボグッズを発売した。

今回のコラボグッズは、リリースが予定されている88risingのアーティストらによるコンピレーションアルバム『HEAD IN THE CLOUDS II』のジャケットを空山基さんが手がけたことによって実現。

メタリックかつセクシーなイラストが施されたTシャツやフーディーなどがラインナップされている。

88risingのアーティストが集結したアルバム

88risingは主にアジアのに所縁のあるアーティスト・コレクティブ。これまでにインドネシア出身のRich Brianさんや中国出身のクルー・Higher Brothers、日系アーティストのjojiさんらをスターダムに押し上げた、今最も勢いに乗っている集団だ。

彼らは個々の活動でも絶大な人気を誇っているが、「88rising」としてのグループ的な活動も人気に一役買っており、それを象徴したのが2018年に「88rising」名義でリリースした『HEAD IN THE CLOUDS』というアルバムだった。 夏にリリースされたということもあり、このアルバムに収録されている「Midsummer Madness」は現時点で4100万回もの再生回数を叩き出し、ファンの中ではアンセムとして認知されている。
88RISING - Midsummer Madness

世界的アーティストの空山基

空山基さんは、驚異的な写実力を武器に、人体と機械の美を追求した作品で、国内外で伝説的な存在となっているアーティスト。代表作「セクシーロボット」シリーズや、「AIBO」のコンセプトデザインなどで知られる。 ファッションブランド ディオールが2019プレフォールコレクションで空山さんとコラボレーションした際、同ブランドのメンズ史上初めてとなったファッションショーの舞台装飾に空山さんの"超巨大女性ロボット"が設置されたことも、ファッションシーンでは世界的な注目を浴びた。

YouTubeから成り上がったjojiやリッチ・ブライアン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「88rising」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ