15

カワグチジン、88risingの映像に登場「自分の表現が多くの人に伝われば」

POPなポイントを3行で

  • 元へきトラハウス・カワグチジン、88risingの映像に出演
  • ファンの間では以前からコラボを期待する声も
  • 「自分が表現したものをより多くの人に知ってもらえればいい」

「TOKYO TO THE WORLD (Trailer) 🌏Studio 88」

アジアのヒップホップシーンを牽引するアーティスト・コレクティブである88risingが、YouTubeチャンネルで東京にフォーカスした映像「TOKYO TO THE WORLD」を12月21日(土)に公開する。

公開に先立ってティザー映像が配信中。かつて人気YouTuberユニット・へきトラハウスのメンバーとして活動しており、現在はミュージシャンのカワグチジンさんと、モデルのMEGUMUさんの姿が写っている。

これまでにインドネシア出身のRich Brianさんや中国出身のクルー・Higher Brothers、日系アーティストのjojiさんらをスターダムに押し上げた88risingと、日本のYouTuberという側面も強いカワグチジンさんとの邂逅。

「アジアのヒップホップシーンと日本の動画シーンとの交わり」とも言えるこの動画は、それぞれの出自や来歴を知るユーザーからは驚きをもって迎えられている。

元へきトラハウス カワグチジンの現在

JIN KAWAGUCHI 『Cancer』 - Trailer
カワグチジンさんは4月のへきトラハウス解散後は、モデルやミュージシャンとして活動。12月14日には第1作目のアルバム『Cancer』をリリースしたばかりだ。

自身のInstagramには88rising関連の服を着た写真が複数投稿されており、9月に来日した88risingのメンバー・Rich Brianさんとの2ショット写真も確認できる。

ファンの間ではコラボなど何らかの展開を期待する声も上がっていたが、今回の映像でカワグチジンさんが88risingのメディアに初登場することに。映像では「自分が表現したものをより多くの人に知ってもらえればいいかなと思っています」とコメントしている。

「TOKYO TO THE WORLD (Trailer) 🌏Studio 88」より

88risingはこれまでにも、アメリカで活動する中国人にフォーカスしたドキュメンタリーなどの映像を公開しており、音楽はもちろん、さまざまなカルチャーを通じてアジアのクリエイターを世界に発信し続けている。
16 HOURS (The Documentary) | CHINA

88risingの世界的進出

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「88rising」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ