32

POPなポイントを3行で

  • 『モンスト』CMにSixTONES出演
  • 7月8日から1週間限定のオンエア
  • 制服姿で熱中する男子高校生を快演

最新ニュースを受け取る

SixTONES×モンスト「こいつらまちがいない」篇 60秒Ver.

ジャニーズJr.のアイドルグループ・SixTONES(ストーンズ)が、リリースから6周年を迎えるスマホ向けゲーム『モンスターストライク』(通称モンスト)のCMに登場する。

男子高校生に扮するメンバー6人がわいわい『モンスト』に興じる、思わず頰が緩んでしまうCMは7月8日(月)より1週間限定でオンエア。

すでに『モンスト』を展開するXFLAGのYouTubeチャンネルで公開されているので、微笑ましい姿をいつでも観ることができる。

ジャニーズをデジタルに放つ新世代

2012年に放送されたドラマ『私立バカレア高校』に出演したメンバーによって、2015年に高地優吾さん(「高」ははしごだか)、京本大我さん、田中樹(じゅり)さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんの6人で結成されたSixTONES。

2018年11月には「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに抜擢され、「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」のキャッチコピーとともに都内各所にキャンペーンポスターが掲載され話題を呼んだ(関連記事)。
同時に滝沢秀明さんプロデュースによるMV「JAPONICA STYLE」をジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルで公開。すでに800万回以上再生されている。

「和」の要素を取り入れながら、クールで疾走感のある内容に仕上がった映像では、ライトや花びらの織りなす空間の中でのスピード感あふれるダンスや、光る扇子を使ったキャッチーな姿が描かれている。

「なんか居心地のいいやつら」仲良し6人を演じる

SixTONESとして初めて6人全員で出演した『モンスト』のCM。

京本さんが同級生役のメンバー5人を「察しない」「常識ない」「くだらない」「愛想ない」「落ち着きない」と呆れたように見つめているが、放課後に6人が集まって『モンスト』をプレイし始めると京本さんがミス。今度は自身のことを「使えない」と苦笑い。5人から責め立てられて慌てて弁明する京本さんが微笑ましい。

それぞれに呆れてしまう部分はあれど、6人でいる時間が楽しく、かけがえのないものであることが伝わってくるCMとなっている。そして、それは実際のSixTONESもそうなのだろうと思わせてくれる仕上がりだ。

YouTubeチャンネルでは、CM本編に本篇に加えメイキング映像も公開中。SixTONESのファンからは、その仲の良さが描かれたCMに喜びの声が上がっている。 青春感あふれるCMをさらに盛り上げる楽曲は、このCMのために書き下ろされた新曲「光る、兆し」。7月8日のテレビオンエア開始以降は楽曲ともに、より大きな反響を呼びそうだ。

活躍の場をますます広げるジャニーズ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「モンスターストライク」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ