SixTONES『モンスト』新CMに出演 呆れるけど“まちがいない”6人の絆

SixTONES×モンスト「こいつらまちがいない」篇 60秒Ver.

POPなポイントを3行で

  • 『モンスト』CMにSixTONES出演
  • 7月8日から1週間限定のオンエア
  • 制服姿で熱中する男子高校生を快演
ジャニーズJr.のアイドルグループ・SixTONES(ストーンズ)が、リリースから6周年を迎えるスマホ向けゲーム『モンスターストライク』(通称モンスト)のCMに登場する。

男子高校生に扮するメンバー6人がわいわい『モンスト』に興じる、思わず頰が緩んでしまうCMは7月8日(月)より1週間限定でオンエア。

すでに『モンスト』を展開するXFLAGのYouTubeチャンネルで公開されているので、微笑ましい姿をいつでも観ることができる。

ジャニーズをデジタルに放つ新世代

2012年に放送されたドラマ『私立バカレア高校』に出演したメンバーによって、2015年に高地優吾さん(「高」ははしごだか)、京本大我さん、田中樹(じゅり)さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんの6人で結成されたSixTONES。

2018年11月には「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに抜擢され、「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」のキャッチコピーとともに都内各所にキャンペーンポスターが掲載され話題を呼んだ(関連記事)。
同時に滝沢秀明さんプロデュースによるMV「JAPONICA STYLE」をジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルで公開。すでに800万回以上再生されている。

「和」の要素を取り入れながら、クールで疾走感のある内容に仕上がった映像では、ライトや花びらの織りなす空間の中でのスピード感あふれるダンスや、光る扇子を使ったキャッチーな姿が描かれている。

「なんか居心地のいいやつら」仲良し6人を演じる

SixTONESとして初めて6人全員で出演した『モンスト』のCM。

京本さんが同級生役のメンバー5人を「察しない」「常識ない」「くだらない」「愛想ない」「落ち着きない」と呆れたように見つめているが、放課後に6人が集まって『モンスト』をプレイし始めると京本さんがミス。今度は自身のことを「使えない」と苦笑い。5人から責め立てられて慌てて弁明する京本さんが微笑ましい。

それぞれに呆れてしまう部分はあれど、6人でいる時間が楽しく、かけがえのないものであることが伝わってくるCMとなっている。そして、それは実際のSixTONESもそうなのだろうと思わせてくれる仕上がりだ。

YouTubeチャンネルでは、CM本編に本篇に加えメイキング映像も公開中。SixTONESのファンからは、その仲の良さが描かれたCMに喜びの声が上がっている。 青春感あふれるCMをさらに盛り上げる楽曲は、このCMのために書き下ろされた新曲「光る、兆し」。7月8日のテレビオンエア開始以降は楽曲ともに、より大きな反響を呼びそうだ。

活躍の場をますます広げるジャニーズ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ