22

POPなポイントを3行で

  • 「睡蓮花」の歌詞がどんどん大きくなっていく
  • HTMLタグの誤認識が原因か?
  • Twitterで大きな反響を呼んだ

最新ニュースを受け取る

歌詞サイトに異変 「睡蓮花」のテンションがアガっていく↑↑↑

湘南乃風/画像は公式サイトより

歌詞の検索サイト・うたまっぷにて、湘南乃風の名曲「睡蓮花」の歌詞がどんどん大きくなっていく現象が話題を呼んでいます。

終盤に差し掛かるに連れてどんどん大きくなっていく「睡蓮花」の歌詞。バイブス高めな曲に合わせてフォントも盛り上がっているかのようです。

「睡蓮花」でなぜこのような現象が?

湘南乃風は、RED RICEさん、若旦那さん、SHOCK EYEさん、HAN-KUNさんの4名からなるレゲエユニット。「純恋歌」「黄金魂」などの大ヒットソングで知られ、ノリのいいライブパフォーマンスからも人気を博しています。
「睡蓮花」MV
「睡蓮花」といえば若者の中で夏のアンセムとして愛される湘南乃風を代表する一曲。YouTubeでの「睡蓮花」MVは4000万回以上再生される名曲です。

Twitterではこの現象の理由を考察するツイートが多く投稿されています。 どうやら「睡蓮花」の歌詞に含まれる「Big」という歌詞が、htmlタグと解釈される表記が含まれているためこのような現象が起こってしまっているようです。

おもしろ現象にすかさず反応するTwitterユーザー

このおもしろすぎる現象にTwitterでは「力技で笑わされた」や「修正しないでほしい」といった反響が集まっています。

インターネットで起こるPOPな現象

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「湘南乃風」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ