140

POPなポイントを3行で

  • 漫画『闇金ウシジマくん』が最終回492話を迎えた
  • 2004年から連載をスタートした同作が完結
  • Twitterでは読者を中心にさまざまな反響の声

最新ニュースを受け取る

漫画『闇金ウシジマくん』最終回 「綺麗に終わった」「悲しい」の声も

『闇金ウシジマくん』コミックス第45巻/画像はAmazonより

真鍋昌平さんによる漫画『闇金ウシジマくん』が、3月4日(月)発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)14号で最終回492話を迎えた。

2004年から連載をスタートし、15年続いた同作の完結。Twitterでは「悲しい」「またみたくなった」という声のほか、最終回の結末に対しての感想など、それぞれが様々な反応を見せている。

山田孝之主演でも話題になった『闇金ウシジマくん』

漫画『闇金ウシジマくん』は、2004年から連載開始。主人公の丑嶋馨(うしじまかおる)が経営する闇金融・カウカウファイナンスに訪れる客の人間模様や、社会の暗部を描いたストーリーとなっている。

貸したお金を返すまでつけまわす丑嶋及ぶカウカウファイナンスの面々と、借りたお金を返すことができないワケありな顧客との攻防戦を主軸としながら、過去のしがらみやアウトローたちの生き様を陰惨に描いていく。 『闇金ウシジマくん』 2010年からは俳優・山田孝之さん主演で深夜連続テレビドラマとしても放送。異例の好視聴率を記録し、2012年には劇場版が公開され大ヒットした。

2014年には続編となるテレビドラマ『闇金ウシジマくんSeason2』、劇場版『闇金ウシジマくん Part2』も公開された。

近年稀に見るダークヒーロー漫画としての評価も強い『闇金ウシジマくん』。衝撃のラストを知るためにも本屋やコンビニへ急げ。

ポップな漫画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「闇金ウシジマくん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 37

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ