竹達彩奈さん『ウシジマくん』朗読 怖いと可愛いが対峙する生放送

竹達彩奈さん『ウシジマくん』朗読 怖いと可愛いが対峙する生放送
竹達彩奈さん『ウシジマくん』朗読 怖いと可愛いが対峙する生放送

萌え声で読む『闇金ウシジマくん』(CV:竹達彩奈)〜フリーエージェントくん編〜

POPなポイントを3行で

  • 『闇金ウシジマくん』を声優・竹達彩奈が朗読
  • 凶悪なストーリーをキュートボイスで堪能あれ
  • 本人も「カオスなコラボ」と困惑
漫画『闇金ウシジマくん』の最終46巻の発売を記念して、声優の竹達彩奈さんが同作を“萌え声”で朗読するイベントが、6月8日(土)0時からニコニコ生放送される。

ハードかつ凶悪な世界観や描写で有名な作品だけに、読むのを尻込みしている人も楽しめるようにと企画されたというが、竹達さんのキュートな声で朗読される『闇金ウシジマくん』とは……果たして。

“怖い”VS“可愛い”の勝負の行方は?

竹達彩奈さん

竹達彩奈さんといえば、『だがしかし』(枝垂ほたる役)や『けいおん!』(中野梓役)などに出演し、また大の肉好きとしても知られる声優だ。

今回の生放送、内容は“怖い”『闇金ウシジマくん』を、声優・竹達彩奈さんが“キュートボイス”で朗読することで、これまで読むのを控えていた人も楽しめるようにと考えられた、まさに“怖い”VS“可愛い”の究極の対決。 話を聞いたときには、さぞ動揺したことでしょう。

ファンは「意外すぎる」「想像もできない」「楽しみにしてます」と、困惑しながらも放送を心待ちにしている様子だ。

自身のTwitterでも「お話いただいたとき、『???』ってなりました😵笑」と、オファーを受けた当時を振り返り「カオスなコラボ。頑張ります」と意気込んでいる。

朗読エピソードはウシジマくんの神回

『闇金ウシジマくん(30)』/画像はAmazonより

言い換えれば『闇金ウシジマくん』の新たな可能性に挑む生放送となる「萌え声で読む『闇金ウシジマくん』(CV:竹達彩奈)~フリーエージェントくん編~」。

朗読するのは神回といわれる「フリーエージェントくん」編の冒頭3話。単行本の第30巻からスタートしたこのエピソードは、ネットビジネスの闇やカラクリに迫る物語の展開、実在の人物を彷彿とさせるキャラクターが大きな反響を呼んだストーリーだ。

さらにニコニコ漫画では現在、『闇金ウシジマくん』単行本最終巻の発売記念として、生放送で朗読される「フリーエージェントくん編」3話を含む1〜10話を無料公開している(外部リンク)。この機会に読んでみたらいかがだろうか?

(c)Shohei Manabe / Shogakukan.

竹達彩奈さんという声優について

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ