連載 | #1 最高の夏 2014

まぶしくて胸が苦しい…自主制作アニメ「木の葉化石の夏」公開

まぶしくて胸が苦しい…自主制作アニメ「木の葉化石の夏」公開
まぶしくて胸が苦しい…自主制作アニメ「木の葉化石の夏」公開

「木の葉化石の夏」/(C)Konohakasekinonatsu 2014 All rights reserved 画像は公式Webサイトより

学生のための映画コンテスト「第8回TOHOシネマズ学生映画祭」のショートアニメーション部門で準グランプリを受賞した作品「木の葉化石の夏」がYouTubeで公開された。

木の葉化石を題材に、懐かしき少年時代の“夏の思い出”を表現した本作は、2人の少年が木の葉化石を通して交流を深めていく様子が描かれている。
【自主制作アニメ】木の葉化石の夏
本作は武蔵野美術大学の卒業作品として谷田部透湖さんが制作したもの。卒業制作展では優秀賞を獲得し、今回公開された動画は、そこからさらに映像や音に磨きをかけている。

約11分の作品だが、夏らしいきらびやかな描写が印象的な作品に仕上がっている。

現在、夏の新たな展開に向けて準備中とのことだ。引き続き続報を待ちたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏 2014

2014年の夏を「最高の夏」にしたいあなたに、オススメのイベント情報をお届けします! 池袋サンシャインシティのサンシャイン水族館で開催される、毒を持つ生き物の展示会「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん) ~毒を持つ生き物~」では、「刺す」「咬む」「中毒」といった、様々な毒にまつわる危険な生き物ばかりが勢揃い。 真夏の船上パーティー「Nature&ENAK」では、神奈川県にある横浜おおさん橋ふ頭ビル出航の客船「ROSE号」に乗って、2時間半のクルージングで夕焼けや夜景に包まれながら、アーティストによるライブが楽しめます。さらに、来場者特典としてTENGAが展開する「POCKET TENGA」と「光る新作TENGAステッカー」、女性には「iroha mini」、水着の女性はワンドリンクサービスの特典が付いてきます! ストレスフルな平日の朝に音楽やダンスなどのエンターテインメント要素を取り入れた、朝の通勤時間をハイテンションに過ごす海外で人気のイベント「Morning Gloryville Tokyo」には、DJ☆AkirAさんをはじめ、ラーメンの湯切りを使用したDJテクニックで話題の西村ひよこちゃんさん、アクロヨガジャパンの西浦莉紗さん、パーティークリエイターのafromanceさんなど、DJやヨガ講師、ダンサーにパフォーマーなど、まさに朝からハイテンションになれる数多くの名前がラインナップされています! パリピな情報を仕入れて最高の夏にしちゃいましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ