34

POPなポイントを3行で

  • 同人誌即売会「コミックマーケット95」に突撃
  • POPなネタコスを探していると…
  • 目の前に現れたのは「Twitterの妖精」

最新ニュースを受け取る

【事件】Twitterのコスプレイヤー現る 「コミケ95」のダークホース

あずロッテさん(@azurotte526)

12月29日(土)から31日(月)にかけて東京ビッグサイトにて開催中の世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット95」(C95)。

様々なコスプレをしたレイヤーが集まる中、筆者はコスプレエリアの防災公園を練り歩いていました。

そんな中、目の前に現れたのはTwitterのアイコンの頭にTwitterの杖を持ったまさに「Twitterの妖精」のような様相を呈した人物。会場の中でひときわ目を引くインパクト。

コスプレを公開する場所になっているSNSのTwitterですが、そのTwitterのコスプレをしている人がまさかいるとは! あずロッテさん これは斬新だと思った筆者は、Twitterのアイコンのコスプレをしていたあずロッテ(@azurotte526)さんにお話を聞いてみることに。

さらに、Twitterのアイコンも被らせてもらいましたよ。

なぜTwitterになったのか知りたい!

──今回なぜTwitterのコスプレをされようと思ったんですか?

あずロッテ Twitterが大好きすぎて(笑)自分でなりたくなっちゃいました。

──周りの反響などはどうでしたか?

あずロッテ 川崎ハロウィンで初めて出したんですけど「かわいい」って反響がありました。 あずロッテさん ──材料は何を使って製作されましたか?

あずロッテ 固い発泡スチロールです。一人で製作しました。

──製作費はどのくらいですか?

あずロッテ 6000円くらいですね。

──今日も寒いですが、防寒対策はされてますか?

あずロッテ ホッカイロを貼ってます。風が入ってこないので首から上は暑いくらいです(笑)

Twitterのアイコン被ってみた

あずロッテさんのご厚意に甘えて、筆者もTwitterのアイコンをかぶってみました。 筆者 中はヘルメットのような帽子で固定されていて安定感があり、視界はマジックミラーになっているため内側からも見通しがよく、長時間のコスプレにも耐えられるような工夫がされていました。

そして、なんといっても風が完全に遮断されるのでとてもあたたかく快適でした。しかし、あずロッテさんによると夏はかなり暑いとのこと。

コミケの話題をチェック

こんな記事も読まれています

関連商品

コミックマーケット40周年史 40th COMIC MARKET CHRONICLE

価格 : 2,000円(税込み)
販売元 : コミケット コミックマーケット準備会

コミケの歴史を知る

イベント情報

コミックマーケット95

開催 2018年12月29日(土)から12月31日(月)
場所 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
時間 出展サークル:10時から16時
企業ブース:10時から17時(最終日は16時)
コスプレ:10時から17時頃(最終日は15時45分頃)
午前中は入場待機列がありますので、初めて参加される方は午後到着するように来て下さい

関連キーフレーズ

「コミックマーケット」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
キズナアイら所属upd8、コミケで感じた手応えと反省 VTuberが広がるために
連載
コミックマーケット95
全22記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ