連載 | #15 コミックマーケット95

【事件】Twitterのコスプレイヤー現る 「コミケ95」のダークホース

【事件】Twitterのコスプレイヤー現る 「コミケ95」のダークホース
【事件】Twitterのコスプレイヤー現る 「コミケ95」のダークホース

あずロッテさん(@azurotte526)

POPなポイントを3行で

  • 同人誌即売会「コミックマーケット95」に突撃
  • POPなネタコスを探していると…
  • 目の前に現れたのは「Twitterの妖精」
12月29日(土)から31日(月)にかけて東京ビッグサイトにて開催中の世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット95」(C95)。

様々なコスプレをしたレイヤーが集まる中、筆者はコスプレエリアの防災公園を練り歩いていました。

そんな中、目の前に現れたのはTwitterのアイコンの頭にTwitterの杖を持ったまさに「Twitterの妖精」のような様相を呈した人物。会場の中でひときわ目を引くインパクト。

コスプレを公開する場所になっているSNSのTwitterですが、そのTwitterのコスプレをしている人がまさかいるとは! これは斬新だと思った筆者は、Twitterのアイコンのコスプレをしていたあずロッテ(@azurotte526)さんにお話を聞いてみることに。

さらに、Twitterのアイコンも被らせてもらいましたよ。

なぜTwitterになったのか知りたい!

──今回なぜTwitterのコスプレをされようと思ったんですか?

あずロッテ Twitterが大好きすぎて(笑)自分でなりたくなっちゃいました。

──周りの反響などはどうでしたか?

あずロッテ 川崎ハロウィンで初めて出したんですけど「かわいい」って反響がありました。 ──材料は何を使って製作されましたか?

あずロッテ 固い発泡スチロールです。一人で製作しました。

──製作費はどのくらいですか?

あずロッテ 6000円くらいですね。

──今日も寒いですが、防寒対策はされてますか?

あずロッテ ホッカイロを貼ってます。風が入ってこないので首から上は暑いくらいです(笑)

Twitterのアイコン被ってみた

あずロッテさんのご厚意に甘えて、筆者もTwitterのアイコンをかぶってみました。 中はヘルメットのような帽子で固定されていて安定感があり、視界はマジックミラーになっているため内側からも見通しがよく、長時間のコスプレにも耐えられるような工夫がされていました。

そして、なんといっても風が完全に遮断されるのでとてもあたたかく快適でした。しかし、あずロッテさんによると夏はかなり暑いとのこと。

コミケの話題をチェック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

コミックマーケット95

開催
2018年12月29日(土)から12月31日(月)
場所
有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
時間
出展サークル:10時から16時
企業ブース:10時から17時(最終日は16時)
コスプレ:10時から17時頃(最終日は15時45分頃)
午前中は入場待機列がありますので、初めて参加される方は午後到着するように来て下さい

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ