163

POPなポイントを3行で

  • NHK「みんなで筋肉体操」2019年1月放送
  • 8月の第1弾に続く第2弾が決定
  • キャストは続投、やはり「筋肉は裏切らない」

最新ニュースを受け取る

NHK「みんなで筋肉体操」第2弾放送決定 やはり筋肉は裏切らない

画像はすべてNHK公式サイトより

NHK「みんなで筋肉体操」の第2弾が2019年1月7日(月)から10日(木)にかけて放送される。時間は23時50分から23時55分まで。 出演するのは第1弾に引き続き、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さん。筋肉指導も近畿大学准教授の谷本道哉さんが続投する。

筋肉は裏切らない」を決めゼリフに加え、愚直に筋トレに取り組むその姿が話題を呼んだ「みんなで筋肉体操」。

新しい年のはじまり。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上、そして引き締まった理想的なボディを手に入れよう。

NHKの公式サイトでは、収録の前に行われた筋トレ“練習日”に集まった3人に、前回の反響や、第2弾にかける意気込みなどのインタビューも掲載されている。

「みんなで筋肉体操」放送日
[総合]後11:50〜11:55
1月7日(月)「腕立て伏せ」
1月8日(火)「腹筋」
1月9日(水)「スクワット」
1月10日(木)「背筋」

ネットからも愛された「みんなで筋肉体操」

「筋肉は裏切らない」

「筋肉は裏切らない!」

8月27日から4日間にわたって、「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」と毎回異なる部位を鍛えてきたユニークな筋トレ番組「みんなで筋肉体操」。
【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる
武田真治さん、村雨辰剛さん、小林航太さんがほぼ一言も話さずに一心不乱にトレーニングに興じる姿、指導を担当した谷本道哉さんの番組ラストの一言「筋肉は裏切らない」など、大きな話題を呼んだ番組は人々の記憶に深く刻まれた。

番組終了時には、Twitterをはじめ、ネット上ではまだまだ興奮冷めやらぬ視聴者から、終了を惜しむ声やイラストなどの二次創作が投稿されるなど、大きな反響を集めたことも記憶に新しい。

効率的な筋トレを実践するメンバー3人

「みんなで筋肉体操」 最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」を番組で実践するのは、第1弾から続投する3人だ。
武田真治さん

武田真治さん

メンバーは、サックスプレイヤーとしても活躍し「音楽は筋肉の叫び」と語る俳優の武田真治さん。
村雨辰剛さん

村雨辰剛さん

「切るのは私ではない、筋肉だ」と言って仕事に取り組むスウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛さん。
小林航太さん

小林航太さん

「筋肉キャラのコスプレをやりたかったから」という理由で筋トレを始めた新人弁護士/コスプレイヤーの小林航太さん。

武田真治「自分に甘えない!」は再び聞けるのか?

「みんなで筋肉体操」での武田真治 武田真治さんは第2弾にあたって、「1月7日からの放送のころには、僕は46歳になっています。僕の年代やそれ以上の方々、もちろん若い方々にも、“このぐらい日々運動してほしい”という番組の思いをぜひ受け止めてほしいです」と意気込みを語っている。

第1弾では8月30日に放送された「背筋」の回で、それまで一言もしゃべらなかった武田真治さんが、谷本道哉さんの解説に合わせるかたちで「自分に甘えない!」と発言。
【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる
一瞬ではあるものの、まさかのカメラ目線での一言に驚きを覚えた人も多かったようだ。

弁護士である小林航太さんが「初めて会った弁護士、裁判官などに、『見ましたよ』『小林先生は裏切らない!』などと声をかけられました」と語れば、庭師の村雨辰剛さんも「スウェーデンに住む僕の家族や友人も見てくれたみたいで、『何のための番組?』と聞かれたほどです(笑)」と語るほどの反響を得た「みんなで筋肉体操」。

第2弾でも年明け早々、筋肉が話題を独り占めする夜がやってきそうだ。

「みんなで筋肉体操」が巻き起こした嵐

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「みんなで筋肉体操」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ