20

POPなポイントを3行で

  • 福岡市が選挙に向けた「投票前トレーニング」を公開
  • Twitterでは1300件を超えるリツイートなど反響
  • 特設サイトには通販サイトをオマージュ?

最新ニュースを受け取る

福岡市長選挙 投票前トレーニング STEP①足腰(大臀筋・大腿四頭筋)

福岡県福岡市が市長選挙に向けて「投票前トレーニング」と題した動画を公開。

まるでNHKの「みんなで筋肉体操」のようなシュールすぎる内容から、Twitterでは1300件以上リツイートされるなど反響を呼んでいます。

特設サイトにもところどころに仕掛けが…

投票前トレーニング特設サイト

福岡市長選挙 投票前トレーニング/画像は特設サイトより

11月18日(日)に実施される福岡市長選挙。当日に向けて、足腰と背中を鍛える「投票前トレーニング」の動画が公開されています。

健康的な肉体美のお兄さんが登場する動画は、「スムーズに投票を行うための強い肉体をつくりあげていきましょう」と、どことなく昭和を感じさせるナレーションとBGMで筋トレがスタート。

足腰(大臀筋・大腿四頭筋)のトレーニングでは、まずは投票所にたどり着くための筋肉を鍛えるべく、スクワットを実践。投票用紙を美しく受け取るための背中(広背筋)のトレーニングではチューブを使用した本格的な筋トレも披露されます。
福岡市長選挙 投票前トレーニング STEP②背中(広背筋)
動画では、トレーニングの効果を上げるマッスルポイントも紹介されています。

あわせてオープンした「投票前トレーニング」の特設サイトには「体験者の声」コーナーも。ところどころで健康器具/食品の通販サイトをオマージュしたような内容が目を引きます(外部リンク)。
体験者の声/投票前トレーニング特設サイトより

体験者の声/投票前トレーニング特設サイトより

なお11月10日(土)には、投票箱に着実に投票するために腕(上腕三頭筋)のトレーニング動画が公開予定。

選挙といえば、「堅い」「自分には無関係」といったイメージからか、若者の投票率が低いことも問題になる昨今。

そんな中、意外とありそうでなかった選挙への参加を促すポップな動画が誕生。福岡市にお住いのみなさん、「投票前トレーニング」を通じて投票当日に備えましょう!

ポップすぎる話題

こんな記事も読まれています

関連商品

福岡市が地方最強の都市になった理由

著者 : 木下 斉
発売 : 2018年2月18日
価格 : 1,728円(税込み)
販売元 : PHP研究所

福岡市が地方最強の都市?

関連キーフレーズ

「みんなで筋肉体操」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
電子タバコの煙でキス 「vapekiss」が原宿系女子で流行?
連載
ポップな動画を紹介してみた
全254記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ