乃木坂46の齋藤飛鳥、ニベア新CMに出演 キュートな恋のおまじない

ニベア花王 ニベアボディ マシュマロケア WEB限定動画 マシュもじ ハート篇 CM 齋藤飛鳥

POPなポイントを3行で

  • 乃木坂46の齋藤飛鳥が「ニベア」のWeb動画に出演
  • 「ニベア」でハートを描いたりおまじないを唱えたり
  • 新CMにも登場してキュートでツンデレな一面をみせる
乃木坂46齋藤飛鳥さんが出演する「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズのWeb動画全5篇がニベア花王公式サイトで9月12日から順次公開中だ。

ハート篇では、「恋がうまくいきますように」と願いを込めて「ニベア マシュマロケア」でハートを描く齋藤さん。

キュートな仕草で「マシュマシュ マシュマローン」とおまじないを唱えるシーンが見どころとなっている。

なお同日からWebキャンペーンがスタートしたほか、14日(金)からは新CMも全国で放送される。

「あしゅ」の愛称、齋藤飛鳥とは?

乃木坂46の1期生として、歌をはじめドラマや舞台、バラエティ番組、モデルとしても活躍する齋藤飛鳥さん。

10月公開の映画『あの頃、君を追いかけた』では、ヒロイン役をつとめる。

齋藤飛鳥さん

若い女性から「あしゅ」の愛称で親しまれふんわりとしたキャラクターの齋藤さんは、ふわふわの泡が特徴的な「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズのイメージにぴったり。

Web動画の「ハート」篇、「スマイル」篇では、ボディムースで肌に文字を描くおまじない"マシュもじ"を提案。

ハートやスマイルなどの"マシュもじ"を描いて、「恋がうまくいきますように」「一日笑顔でいられますように」といった願いをこめる。 また斎藤さんが"マシュもじ"を上手に描けず、へこんだ表情を見せる特別版も公開が予定されている。

ツンデレな姿もかわいすぎる…

新CM『ふわわせ』篇は、齋藤さんが「ニベア マシュマロケア ボディムース」で腕や足のお手入れする様子を描いたもの。
ニベア花王 ニベアボディ マシュマロケア ふわわせ篇 30秒 CM 齋藤飛鳥
ムースが出てくる感触に対する「ぷしゅ~」や、ふわふわの泡に包まれる幸福感をふわふわと幸せを掛け合わせた「ふわわせ~」など、擬音語を交えたやわらかい言葉で表現。 ベッドの上で至福の表情を見せ、ボディムースの心地よさを満喫。ラストシーンでは、こちらを見つめながら「触らせないし」とつぶやくツンデレな姿も必見だ。

齋藤飛鳥さんの写真をもっとみる! 本商品に関して、斎藤さんのインタビューも届いている。

― マシュマロ肌になるために、どんなボディケアをしていますか?
いろんなことを頑張れるタイプではないので、簡単にできるケアが好きです。香りがよくてリラックスできるので、お風呂上がりや寝る前に「ニベア マシュマロケア ボディムース」を塗っています。普段は「シルキーフラワー」の香りですが、疲れたと感じた時には「ヒーリングシトラス」を使っています。

― 『ニベア マシュマロケア ボディムース』を使った感想はいかがですか?
すーっと消えてなじむところがとても好きです。軽くて塗りやすくて簡単にケアできて、べたつかないところがいいなぁと思って、基本的に毎日使っています。乃木坂46 のメンバーの中でも、気に入って使っている子が何人もいます!

― 「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズへの出演が決まった時のお気持ちを教えてください。
「ニベア マシュマロケア」はもともと使っていたので親しみがあったのと、店頭でも大々的にポスターが貼ってあったり、たくさんの商品が棚にずらーっと並んでいたりして注目していたので、「え?私が?いいの?」という気持ちが大きかったです。そんな商品に自分が出演するというのは、不思議な気持ちになりましたが、とても嬉しかったです!

― WEB 動画の撮影は、いかがでしたか?
普段言わないような「マシュマローン」というおまじないの言葉は、少し照れくさいなぁとか、ちょっと恥ずかしいなぁと思いましたが、握手会でファンの方に「元気になるおまじないして!」と言われて、今までは、照れるので「やだ」「やだ」と言って断り続けてきたので、これから使えるおまじないができて、ありがたいなぁと思いました。

―「マシュもじ」を実際に描いてみて、いかがでしたか?
「マシュもじ」を描くのは、最初は難しくて苦戦しましたが、コツをつかんだらできるようになって、やっていて楽しくなっていき、途中からは(おまじないを言ったりかわいいことをしたりする)恥ずかしさよりも楽しさが勝ちました。でも、失敗してしまったときは、とても悔しくて「もう一回!」とお願いし、何度も挑戦しました。
見ていただくみなさんにも、「マシュもじ」を試してもらって、慣れてきたら自分なりのマシュもじを描いてみてほしいなぁと思います! 私も乃木坂46 の三角形のマークに挑戦したいです。

― CM の撮影で、記憶に残ったシーンはありますか?
「とろけた、とろけた」とセリフを言うシーンです!「かわいく言って!」と監督から指示をいただき、少し照れくさいなぁと思いましたが、商品の特長として一番伝えたいセリフだったので、照れながらも一生懸命頑張ったので注目していただきたいです。
また、撮影現場も優しいスタッフさんばかりで、盛り上げていただいたり、褒めていただきながら撮影が進んでいってとても嬉しかったです。

― どんな人にこのWEB 動画とCMを見て欲しいですか?
女の子のファンの方たちにマネして使ってほしいなぁと思います。また、「愛され」とか「恋のおまじない」ということを謳っているので、恋をしている女の子たちにも、動画やCMを見て「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズを使ってもらって、いい香りを振りまいて恋がうまくいってほしいなぁと思いました。

―齋藤さんが出演する映画『あの頃、君を追いかけた』が公開されますが、「マシュもじ」のおまじないで、どんな願い
をかなえたいですか?
映画は、「学生時代のキラキラした青春」が題材になっています。今、学生の方たちや、これから学生になる方たちが、「キラキラパワーアップのおまじない」で、いい学生生活、キラキラした青春を送れますように、と願っています。 齋藤飛鳥さんインタビュー

今、話題の美女たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ