『推しの子』実写化 東映とAmazonがドラマ&映画に、星野アイ役は齋藤飛鳥

実写版『【推しの子】』

赤坂アカさん原作、横槍メンゴさん作画の漫画『【推しの子】』が実写化されることが決定した。

今回の実写化は、Amazonと東映の共同プロジェクトとして始動。

2024年冬にドラマシリーズをAmazonのPrime Videoで独占配信、映画を東映配給で劇場公開する。ドラマシリーズに加え、映画も世界で公開することを目指す。

主演のアクア役は俳優の櫻井海音さんが担当。ルビー役は元=LOVE齊藤なぎささん、アイ役は元乃木坂46齋藤飛鳥さんがつとめる。

原菜乃華、茅島みずき、あのらがキャストに

この他にも、実写版『【推しの子】』のキャスト陣が発表。

ルビーと共にアイドル活動をはじめることになる有馬かな役は原菜乃華さん、アクアに恋心を抱く黒川あかね役には茅島みずきさん、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役をあのさんが担当する。

あわせて、原作コミックの表紙をイメージした特別ビジュアルが公開されている。

アニメ第2期も放送する『【推しの子】』

『【推しの子】』は、芸能界を舞台にした、2020年4月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の漫画作品。

原作を『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の赤坂アカさんが、作画を『クズの本懐』の横槍メンゴさんが手がけている。

伝説的アイドル・アイの子どもとして転生する設定と、芸能界と現代社会に切り込む斬新なストーリーで人気が沸騰。2024年1月現在、コミックは累計1500万部売り上げている。
TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル公開記念映像
2023年4月にTVアニメ化。YOASOBIによるオープニングテーマ「アイドル」は国内外のヒットチャートを席巻し、2023年を代表するアニメソングになった。また、2024年には第2期の放送も決定している。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ