37

POPなポイントを3行で

  • NHK「みんなで筋肉体操」がついに放送終了
  • 濃すぎるメンバー、シュールかつ科学的な内容
  • 4人が戻ってくるまで、筋肉…信じ続けていこうな💪

最新ニュースを受け取る

NHK「みんなで筋肉体操」早くも第2弾へ期待 終了後も筋肉は裏切らない

NHK「みんなで筋肉体操」/画像はすべてNHK番組紹介ページより

NHKの番組「みんなで筋肉体操」が8月30日の放送をもって終了を迎えました。

27日から4日間にわたって、「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」と毎回異なる部位を鍛えてきたユニークな筋トレ番組。

俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんがほぼ一言も話さずに一心不乱にトレーニングに興じる姿、指導を担当した谷本道哉さんの番組ラストの一言「筋肉は裏切らない」など、大きな話題を呼んだ番組は人々の記憶に深く刻まれました。 Twitterをはじめ、ネット上ではまだまだ興奮冷めやらぬ視聴者から、終了を惜しむ声やイラストなどの二次創作が投稿されています。

異色のメンバーが出演する「みんなで筋肉体操」

最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」によって、健康なボディを最速で手に入れようという「みんなで筋肉体操」。
武田真治

武田真治さん

メンバーは、サックスプレイヤーとしても活躍し「音楽は筋肉の叫び」と語る俳優の武田真治さん。
村雨辰剛

村雨辰剛さん

「切るのは私ではない、筋肉だ」と言って仕事に取り組むスウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛さん。
小林航太

小林航太さん

「筋肉キャラのコスプレをやりたかったから」という理由で筋トレを始めた新人弁護士/コスプレイヤーの小林航太さん。 およそ筋肉番組らしくないキャスティング。第1回放送から3人が一言も発言せず、ひたすら筋トレに取り組むシュールな光景がお茶の間に届けられました。

一言もしゃべらなかった武田真治が「自分に甘えない!」

30日放送された「背筋」の回では、まさかの演出も。
【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる
これまで一切しゃべらなかった武田真治さんが、谷本道哉さんの解説に合わせるかたちで発言しました。

谷本道哉:この種目は自分の頑張り次第で負荷の強さが変わります。だから絶対…

武田真治:自分に甘えない!

谷本道哉:そう! 自分に甘えない気持ちの強さが試されます!

一瞬ではあるものの、まさかのカメラ目線での一言に驚きを覚えた人も多かったようです。

大反響で早くも第2弾への期待が高まる

放送終了後、弁護士の小林航太さんと庭師の村雨辰剛さんはTwitterを更新。 小林さんは「電話やメールで番組のご意見・ご感想をお送りいただけると,第二弾やレギュラー番組化にも繋がりますので」とコメント。

リプライには「電話した!」「メールしてきました!」といった声が多く寄せられているので、これは早くも第2弾待ったなしなのでは。

一方で、ネット上では番組からインスパイアされたイラストが多数投稿されています。中には指導役の谷本道哉さんをモチーフにしたものも。 これほどまでの反響をもたらした「みんなで筋肉体操」。繰り返しにはなりますが、やはり第2弾が制作・放送されるのは時間の問題かもしれません。

筋肉を信じろ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「みんなで筋肉体操」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

27日朝のあさイチで、4夜連続ということで、時間を聞き洩らしたのでNHKのホームページで確認をし、23時50分から期待して見ていたのに、包装されたのは、4夜共に「関西のニュース」どうなってんの???再放送の時間の記載もないし、関西には筋肉体操が必要ないってことかいな?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ