キミノオルフェ新曲MV公開 主演はエキゾチック美人「やね」

キミノオルフェ - 君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を [MV]

POPなポイントを3行で

  • キミノオルフェの最新MVに「やね」出演
  • ミスiD2018で「いちばんバズった」と話題の熊本美人
  • やね「自然な笑顔を引き出してもらった」
バンド・蟲ふるう夜にでボーカルをつとめたさんによるソロプロジェクト・キミノオルフェが、6月4日に1stアルバム『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』をデジタルリリースした。

同時に表題曲「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVが公開。

主演をつとめたのは、KAI-YOU.netでもいち早くプッシュしてきた熊本出身のエキゾチック美人・やねさんだ。 ミスiD2018で「一番バズった美人」と話題を呼んだ彼女が、松永つぐみさんが監督した映像の中で笑顔を見せている。

熊本美人、やねが見せる自然な笑顔

2017年に現れ、現在さらに活躍の場を広げているやねさん。最近では、同じくミスiD2018のファイナリストで熊本出身のつぶらさんとともに、YouTuberとしても活動している。
【初外ロケ】熊本に帰ったので外でVlogを撮ってみたかった
モデルとしてはクールな表情が印象的なやねさんだが、MVでは爽やかな笑顔を見せている。

やねさん

やねさん自身「自然な笑顔を引き出してもらった」と撮影を振り返っている。

今回は蟻さんの書き上げた「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVに出演させて頂き、蟻さんと松永さんが創り上げる世界観に微力ながらご一緒できた事をとても光栄に思います。
自分は笑った表情を作るというのが少し苦手なので今回の撮影で、自然な笑顔を引き出してもらい普段自分では見ることのない新しい自分と出会えた気がしました。
映像と一緒に蟻さんの世界観を楽しんでください。やねさん

一方、蟻さんによると、初めて会ったときのやねさんの笑顔に惹かれたと明かしつつ、「最高の笑顔が引き出せた」とコメントしている。

この楽曲はアルバム制作の一番最後に作りました。アルバムを通して、私が言いたかったメッセージは何だろう、と考えた時、「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」という言葉が生まれました。キミノオルフェになってからの二年間で感じたことが積み重なり、迷いなく一晩で書き上げることのできた一曲です。

今まで全部のMVを自分で監督してきましたが、今回は松永さんにお願いしました。この曲は私の強い想いが邪魔になるな、とも思ったので(笑) 松永さんは私とは違うアプローチで、息を呑むぐらい綺麗な映像を作っていただきました。

そして主演のやねさん。初めてお会いした時、その笑顔に惹かれました。普段の写真のクールさ、美人さだけではなく、その笑顔を映し出すMVにしたい、と思っていたので、「やねさんの最高の笑顔」が引き出せて嬉しいです。 蟻さんコメント

蟲ふるう夜・蟻のソロプロジェクト、キミノオルフェ

バンド・蟲ふるう夜が2016年2月6日に活動停止後、ボーカルをつとめていた蟻さんのソロプロジェクトとして、同年6月4日からスタートしたキミノオルフェ。

キミノオルフェ

同日の初ライブからおよそ2年、2018年5月14日にシングル『マイナー調のBGMがいい曲に聞こえた』をデジタルリリース。
キミノオルフェ - マイナー調のBGMがいい曲に聞こえた [MV]
6月4日には、椎名林檎さん、RADWIMPS、ぼくのりりっくのぼうよみさんらを手がける山口一樹さんをディレクターに迎え、Chocoholicさん、DYES IWASAKIさん、ioniさん、中原裕章さん、dustsoundsがトラックメイカーとして参加した『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』をリリースした。

現在、桜井和寿さん、Uverworld、SEKAI NO OWARIなど、1000人以上のボーカリストを指導する佐藤涼子さんの教室で、歌詞・言葉のレッスン講師をつとめている蟻さん。

7月15日(日)には恵比寿ザ・ガーデンルームでのワンマンライブも控えている。

スガシカオさんからは作詞のスキルを絶賛され、イラスト制作や自らMVの監督をつとめるなど、彼女のマルチな才能の今後に注目したい。

やねさんの活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ