史上初の外国人女流棋士アニメ化 「カロリーメイト」が軌跡を描く

カロリーメイトweb movie|「すすめ、カロリーナ。」予告篇

POPなポイントを3行で

  • 外国人女流棋士のカロリーナさんの軌跡をアニメ化
  • カロリーメイトと栄養スポンサー契約を締結
  • 6月に公開される本編に注目が集まる
カロリーメイトは、外国人女流棋士のカロリーナ・ステチェンスカ(女流1級)さんの軌跡をアニメ化した『すすめ、カロリーナ。』の予告編とメインビジュアルを公開した。

カロリーナさんがポーランドで将棋と出会い、日本で女流棋士として活躍するに至るまでのストーリーが鮮やかな色彩で描かれる。

なお、本編は6月にWeb上で公開予定。また、メインビジュアルは将棋会館の最寄りである千駄ヶ谷駅構内にて掲出されるという。

カロリーナ・ステチェンスカさんとは?

ポーランド出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、プログラマーを志すかたわらで漫画から将棋に興味を持ち、ネット対戦で腕を磨くと2013年に来日。

カロリーナ・ステチェンスカさん

2017年に外国人初の女流棋士へとなった。

一方、カロリーメイト(大塚製薬)は、栄養バランスで支えるブランドとして、これまで受験生やビジネスパーソンなど様々な考える人を応援してきた。

そして今回、1度の対局が10時間以上に渡ることもある頭脳スポーツの将棋に着目。カロリーナさんと栄養バランスのサポートをする栄養スポンサー契約を締結された。

さらに、カロリーナさんの軌跡をアニメ化した映像も制作スタートした。

カロリーナさんの軌跡をアニメ化

『すすめ、カロリーナ。』メインビジュアル

本映像は、カロリーナさんと同じポーランド出身で、アニメ映画『君の名は。』などで背景美術を担当したアニメーターのマテウシュ・ウルバノヴィチさんが監督をつとめる。

本作品もファンタジーあふれる表現が見どころだ。 なお、今回のカロリーメイトのスポンサー契約とアニメ化を受け、カロリーナさんとマテウシュさんよりコメントが寄せられている。

話を聞いた時、「Amazing!」と思いました。
大きなプロジェクトで楽しそうに見えました。
はじめてマテウシュさんと話して、すぐ分かったこと、 彼は素晴らしいアーティストです。
これから、山梨から東京に引っ越して 新しいチャプターを始めます。
将棋に100%集中して、早く強くなりたいです。 カロリーナさんコメント

カロリーナさんのような一生懸命になっている人を見ると、爽やかで快い気持ちになります。
このアニメは、見た方達にもそんな晴れ晴れとした気分と、
自分も何かをしたいというエネルギーを発信するものになればと制作している作品です。
現在素晴らしい制作メンバーと一緒に形にするべく、僕らもまた頭をいっぱいにして奮闘しているところで、
とても光栄に思っています。どうぞ皆さまにも、溺れるほど夢中になることがありますように! マテウシュさんコメント

ポップな情報がもりだくさん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ