45

お金が無いなら無料で読めばいいじゃない! 注目のマンガアプリ3選

オススメのマンガアプリたち

日本のマンガ文化では、“雑誌派”や“単行本派”という2つの楽しみ方が主流かと思います。みなさんはどちらでしょうか?

また、みなさんはいつ・どこでマンガを読むのでしょうか? 通勤・通学の電車の中? 休日、カフェでお茶を楽しみながら? それとも授業中とか……?(ダメですよ)

上の2つの楽しみ方以外にも、最近は電子書籍で読めるマンガも増えてきて、より自分の環境に合わせて楽しめるようになった気がします。特に最近アツいのが、スマートフォン・タブレットで楽しめる「マンガアプリ」です。

そこで今回は、今アツい「マンガアプリ」の中で、あんな作品こんな作品を無料でも楽しめてしまう、人気のアプリをいくつかご紹介!

マンガ“雑誌”アプリ「マンガボックス」

「マンガボックス」トップ画面

第23号のトップ画面

DeNAが放つ「マンガボックス」は、連載中心のマンガ“雑誌”アプリ。毎日どれかの作品が更新され、それぞれの作品の最新号はもちろん、バックナンバーも11号分までほぼ無料で読むことができます。
「マンガボックス」最新号一覧

「マンガボックス」最新号一覧

完結作から連載中の作品まで、人気マンガ家勢揃い!
荒川弘さんの『アルスラーン戦記』など、現在も週刊誌で連載中の人気作や、さとうふみやさんの『金田一少年の事件簿』スピンオフ作品『高遠少年の事件簿』など、ヒット作品を生み出してきた人気作家の新作連載まで、かなり豪華なラインナップになっています。
「マンガボックス」『高遠少年の事件簿』紹介ページ

『高遠少年の事件簿』紹介ページ。ダイジェストムービーまで

ただし、全部が全部最後まで読めるわけではなく、「続きはコミックスで!」という作品もあります。

とは言え、毎日何らかの新しい作品が読めるというのは素晴らしい。全部読み切るのも大変そうです。
「マンガボックス」ダウンロード
・iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/manga-box./id633864753
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mj
【次のページ】懐かしい作品が読み放題!「読破」
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「さとうふみや」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ