462

連載 | #5 VTuber特集

猫宮ひなたはVTuber界のニュースター 初投稿から2週間で10万人突破

猫宮ひなたはVTuber界のニュースター 初投稿から2週間で10万人突破

画像は猫宮ひなたさんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 猫宮ひなたさんが早くもチャンネル登録者数10万人突破
  • 投稿本数はまだ2本
  • バーチャルYouTuber界のニュースターになるか
次々と新しい投稿者が現れているバーチャルYouTuber界。

その次なるスターとなりそうなのが猫宮ひなたさんです。彼女の動画投稿本数はまだたったの2本。しかし、チャンネル登録者数はすでに10万人を突破しました。 ジト目のせいか気だるげな表情、ゆったりとした喋り方、だるんだるんでタンクトップみたいになってしまったTシャツ(本人談)にケモ耳までついて……ああ、もうなんかズルいな!

猫宮ひなたちゃんに悩まされる

動画投稿前からTwitterでその存在感を示していた猫宮ひなたさん。かわいい見た目と、けもみみおーこく国営放送のねこますさんがTwitterで触れたことで人気が広がっていました。 猫宮ひなたさんの動画初アップは2月16日。ティザーといってしまっても差し支えないような、短い動画でした。

内容はレースゲーム『GRID』をプレイする後ろ姿を捉えたもの。
猫宮ひなた、初めての動画とーこー!【#00】
たったそれだけの動画ですが、前のめりになってゲームに熱中する姿や、車が曲がる方向に身体を倒しすぎて身体がコテッ、とこけてしまうゲームあるあるな様子がなんとも可愛らしく、一気に話題に。

また、それにもかかわらずゲーム画面に目をやれば相当なやりこみっぷりが節々から感じられます。
バーチャルYoutuber『猫宮ひなた』PUBGをやるよ!【#0X】
続いての動画では『PUBG』(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)をプレイ。

最大100人によるバトルロワイヤル形式のFPSとして人気の本作ですが、難なく敵をキルしていき、ついにはドン勝(1位)。強くて可愛い女の子、最高では?

ちなみに猫宮ひなたさんは同人マークを応援しているそう。ファンアートも盛り上がっています。 そして次回の動画はいよいよ自己紹介回が予告されています。まだ見ぬ特技や魅力が引き出されていくのか、必見ですね。

バーチャルYouTuber、どんどん知っていこう

こんな記事も読まれています

連載

VTuber特集

2017年末から爆発的な人気と勢いで熱い視線を受けるバーチャルYouTuber。 VR技術を駆使した新たな文化の潮流は、コンテンツを制作するクリエイターと享受する視聴者に革命をもたらしている。 はたしてこれは一過性のブームなのか? ブームの源泉から最前線で活躍するVTuberにスポットを当て、どこよりも早く、深く紐解いてく。

関連キーフレーズ

456
Share
6
LINE

1件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1736)

正直、この腕前は誰なんだ?ですよね
これだけ上手いとプロや女性FPS配信者は、数持って行かれそうですね
(顔出さないでロリしている人とかさ)w

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ