LINEリマインダーで予定の間違いをなくそう かなり使えたBotをご紹介

  • 0
LINEリマインダーで予定の間違いをなくそう かなり使えたBotをご紹介
LINEリマインダーで予定の間違いをなくそう かなり使えたBotをご紹介

POPなポイントを3行で

  • 「ピクレトリの時間予報」が便利です
  • LINEでタスク管理ができるBot!
  • デイリー通知機能まである
「あっ!忘れてた」「ごめん、勘違いしてた!」という経験、けっこうあると思います。そんな思いをした人に、リマインダーLINE Bot「ピクレトリの時間予報」はかなりおススメです!

筆者はこれを使い始めてから、約束を忘れたり、寝坊をしたり、友だちに迷惑をかけることがほとんどなくなりました。友だちに追加するだけで試せるので、ぜひ体験してみてください。 

Q:ピクレトリの時間予報とは?

A:LINEでタスク管理ができるリマインダーBot

「ピクレトリの時間予報」はリマインダーLINE Botです。機能はLINEのトーク画面上で通知してほしい「内容」と「通知時間」を送信し登録すると、その日時に通知がくるというもの。そのため物忘れや勘違いを高確率で防ぐことができます。

「明日19時から寺口さんとご飯を食べに行く(通知時間1時間前)」

「1月26日の18時までにレポートを提出する(通知時間2時間前)」

例えば上記のように登録しておくと、当日指定した時間にピクレトリがお知らせしてくれます。

筆者のように普段からLINEで連絡を取り合っているユーザーにはオススメです。

筆者が使ってみた感想

1:普段使っている手帳の保険として使える

2:デイリー機能が便利である

2点です。

1:手帳の保険として使うことができる

 筆者は手帳でスケジュール管理をしているため、予定が出来次第記入しています。しかし、手帳に18時から忘年会と記入していたにも関わらず集合時間を19時だと勘違しており、友だちに迷惑をかけてしまったことがつい1ヶ月前にありました……。

そんな時に見つけたのが、指定した時間に通知をしてくれるこのBotです。おかげで次の予定としてあった「1月15日11時に歯医者へ行く」ということは忘れませんでした。

この場合は通知時間を設定できる強みを活かし、1時間前に通知して貰ったため準備する時間を確保できました。 通知時間も4パターンから選ぶことができるので便利です。

2:デイリー機能が便利である

 登録している今日と明日の予定が、毎日任意の時間に届けられるという機能です。これがなんとも便利なんです!

筆者は毎朝7時にセット。起きたらすぐにスマートフォンを見る筆者にとって、このデイリー通知は、当日締め切りのレポートを思い出させてくれたり、勘違いして覚えていたことに気づかせてくれる優れもので、すでにこれまでに何度か助けられています。 ほかにも、メニューの予定一覧アイコンをタップすることで予定の確認ができたり、予定の編集・通知時間の編集・予定の削除も簡単に行うことができます。

忘れ物や勘違いを防ぐためにも、みなさんぜひお試しください。

LINEアプリを起動して[友だち追加]からQRコードを読み取り、ぜひ使ってみて下さい!


あなたもユーザー記事を書いてみませんか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ