ポッキーまで擬人化! 櫻井孝宏さんや諏訪部順一さんらによってイケボに

動画「ポッキーをスマホにかざすと恋人が!『恋人はポッキー』」

グリコ「ポッキー」の新キャンペーン「恋人はポッキー -Love with Pocky-」が12月26日(火)よりスタートし、人気声優陣が出演するHOW TO動画が公開された。

本キャンペーンは、ARアプリ「aug!」をダウンロードしたスマートフォンをポッキーの箱にかざすと、擬人化した5人のイケメンキャラが登場し、まるで恋人のように話しかけてくるというもの。

声優の内田雄馬さん、櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、梶裕貴さん、江口拓也さんが商品ごとに異なるキャラクターを演じている。

内田雄馬さん、櫻井孝宏さんら5人が擬人化ポッキーキャラに

左から、古市こころ(CV:梶裕貴さん)、京極次彦(CV:櫻井孝宏さん)、赤澤幸一郎(CV:内田雄馬さん)、白山波(CV:諏訪部順一さん)、門戸香平(CV:江口拓也さん)

キャンペーンの5つの商品のうち、『アイドルマスターSideM』の桜庭薫役などで知られる内田雄馬さんが「ポッキーチョコレート」、アニメ『おそ松さん』の松野おそ松役の櫻井孝宏さんが「ポッキー<極細>」を担当。

そして、『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一さんが「ポッキー<THE MILK>」、『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役の梶裕貴さんが「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」。

さらに、『機動戦士ガンダムAGE アセム編』のアセム・アスノ役などで知られる江口拓也さんが「アーモンドクラッシュポッキー」のキャラクターを担当している。

胸キュンボイスで突然告白されたり、一緒に「シェアハピ」したりなど、語りかけてくる内容は時間帯によって変化。さらに、11時11分にしか聞くことのできないスペシャルボイスも収録されている。

今回5人のイケメンキャラを演じた声優より、ポッキーファンに向けてメッセージが寄せられている。

内田雄馬さん

皆さんもご存知だと思いますけど、ポッキーすごく美味しいです。今もポッキーを食べながらお話しさせていただいていて……行儀が悪くてすみません(笑)。僕が演じた赤澤君とシェアハピしながら、この美味しい想い、甘い想いを、ダブルで楽しんでいただけたら嬉しいです。皆さん一緒に、たくさんポッキーを食べましょう!内田雄馬さんより

櫻井孝宏さん

僕もポッキー、大好きなんですよ。プレッツェルの部分の歯ごたえがあって、元々スティック状のお菓子好きなんですけど、ポッキーを買うなら僕は極細なので、そのキャラクターを担当させてもらえて、本当に嬉しいです。「極細以外、買わないでください!」って言いたいんですけど、そういうわけにもいかないので(笑)。それぞれのキャラクターの個性を楽しみながら、ポッキーを味わいながら、素敵な冬を過ごしていただければと思います。櫻井孝宏さんより

諏訪部順一さん

それぞれ個性の違った彼らとの甘いひとときを、ポッキーと共にお過ごしいただけると幸いです。癒しのブレイクタイムとなりますことを。諏訪部順一さんより

梶裕貴さん

自身もポッキーファンの一人ですし、高校時代に購買で、たまに贅沢として買っていた思い出のある”いちごポッキー”のこころ君を担当できて、とても嬉しく思います。これをきっかけに、また新たなポッキーファンが増えてくれたら素敵だなと思いますので、ぜひご家族やお友達にもオススメしてみてください。梶裕貴さんより

江口拓也さん

皆さん毎度おなじみ食べていただいてるポッキーですが、それと一緒に声の方も楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。僕もこれを機に、他のメンバーの声も聞きたいので、そういう風にして楽しんでいただいても面白いじゃないかなと。あの味に、そして耳にも楽しんでいただければなと思います。江口拓也さんより

なお、2018年1月には、三代目J Soul Brothersがイメージキャラクターをつとめる、「恋」をテーマにしたCMの最新作も放送予定。その後、2月にはLINEアンケート機能を活用したリアルタイム投票企画「恋人はポッキー総選挙」も実施される。

最新のアニメ/漫画情報が満載!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ