30

新海誠最新作『言の葉の庭』、短編映画との同時上映が決定! タワレコでのトークショーも

新海誠最新作『言の葉の庭』、短編映画との同時上映が決定! タワレコでのトークショーも

画像は公式サイトのキャプチャ

5月31日(金)に公開される新海誠さんの最新作『言の葉の庭』が、短編アニメーション『だれかのまなざし』と同時上映されることが決定した。

『だれかのまなざし』は、野村不動産「PROUD」とのコラボレーションショートムービーとして制作された、約6分40秒の短編作品。公開は2013年2月に行われた同社開催のイベントで何度か上映されたのみだった。その後も公開されることはほぼ決定していながらも、その方法については検討中とされていたが、ファンの念願叶い、遂に全国で公開されることとなった。

また、『言の葉の庭』は、日本での公開にあわせ、台湾・香港でも同日上映されることも発表された。これは、海外からの強いオファーに応えたもので、今後、台湾と香港以外の国でも随時公開を予定しているとのこと。

さらに、公開日の5月31日には、iTunesにて本編まるごと46分を無期限で観ることができるダウンロード販売も決定している。iTunes Storeではすでに予約が始まっており、新海さんの過去作品や、秦基博さんによる『言の葉の庭』エンディングテーマなども紹介されている。

同時に、タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」にて本日5月22日(水)より開催中の『言の葉の庭』公開記念「新海誠展」会場にて、トークショーの開催も発表された。開催は5月26日(日)、新海誠監督と、『言の葉の庭』音楽担当のKASHIWA Daisukeさん、そしてこれまでの新海誠監督作品の音楽を手掛けてきた天門さんによる貴重なトークショーとなる。

公開まで10日を切った『言の葉の庭』。作品の内容はもちろん、“世界で活躍し『日本』を発信する日本人”として、世界中でどのような活躍を見せるのか、ますます期待が高まる。


『言の葉の庭』公式サイト
http://www.kotonohanoniwa.jp/

Other voices-遠い声- » プラウドフューチャーシアター「だれかのまなざし」
http://shinkaimakoto.jp/manazashi


新海誠×KASHIWA Daisuke×天門スペシャル[音楽]トークショー ※公式サイトより抜粋
【日 時】5月26日(日)19時~
【場 所】タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」
【登壇者】新海誠監督、KASHIWA Daisuke、天門
【入場方法】イベント開催当日朝10時より、渋谷店にて優先観覧券を配布します
http://tower.jp/article/news/2013/05/22/n06

※入場整理券はお一人様1枚の配布となります。入場整理券は数に限りがございます。無くなり次第配布終了となります。※深夜、早朝からお並びいただく行為は、近隣の住民の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。当日は朝9時以降にお並びいただきますようお願いいたします。※優先観覧券をお持ちの方はイベント開始20分前に8Fエレベーター前にお集まりください。※配布開始時、多数のお客様にお並びいただいた場合は、抽選にて優先観覧券の配布を行います。その際、優先観覧券の番号は、ご来店いただいた順番ではありません。※イベントには優先観覧券をお持ちでない方もご入場いただけますが、状況により入場制限をさせていただく場合もございます。※優先観覧券をお持ちの方は、イベント前に、渋谷店1・3・8Fにて入場券(500円)を別途ご購入ください。

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ