26

3分で出品できる爆速フリマアプリ「メルカリ」! 期間限定で手数料無料

3分で出品できる爆速フリマアプリ「メルカリ」! 期間限定で手数料無料
[PR]いつでもどこでも手軽に出品できる──そんなオークションサービスやアプリが数多くリリースされています。

「メルカリ」もその中の一つですが、2013年にリリースして以降、その手軽さや使いやすさ、そして手数料無料ということもあって話題を呼び、現在150万ダウンロードを突破しているiOS/Androidアプリです。

現在、1日の出品数が数万件にのぼる、日本最大級のフリマアプリに成長しています。そして4月からはアメリカでも展開を始めています。

家に転がっている要らないものをどう処分するかは、永遠の命題です。どうせ捨てるなら「メルカリ」で売ってみませんか?

スマホで撮影して3分で出品完了、手数料無料の「メルカリ」だからこそ、やってみる価値があります。しかも結構売れる!
ダウンロードリンク
アプリをダウンロード(iPhone/iPad/iPod touch)
アプリをダウンロード(Android)

1日数万件の出品を眺めるだけで楽しい

「メルカリ」をダウンロードすると、まずは登録画面が出てきます。その場で登録するとこも、とりあえず登録せずに商品を閲覧するだけもできます。

さっそくトップページを見てみましょう!

「メルカリ」のトップページ

みんな、思い思いの品を出品していて、見ているだけでも楽しめます。

トップページは出品順に商品が並んでいるので、1日に数万件もの商品が出品されているので、更新する度に新しい商品が出てきて、その速さに驚かされます。

例えばこれ。

iPod nano

iPod nanoの(PRODUCT)REDバージョン。Appleストア限定モデルです。昔自分も使ってたな〜と思いを馳せたり。

こちらはヤマザキ「春のパン祭り」のポイント。

ヤマザキ「春のパン祭り」のポイント

詳細に「発送までに(ポイントが)増える可能性もございます」と書かれてる辺りがフリマっぽい。ちなみに25点で必ず「白いフレンチボウル」が貰えるそうなので、21ポイントが450円はかなりお得かもしれません。

出品してみた!

色々な出品物を見て、実はうずうずしてました。自分も出品してみたい!

でも何を出品したらいいんだろう……。辺りを見回したそのとき。

初音ミク新聞があった!

これだ!!! 読み終わった『スポーツ報知「初音ミク特別号」』です。2014年4月9日に発売されたこの新聞は今では手に入れることができない、ある意味プレミア!

KEIさんの描き下ろしイラストや、藤田咲さんのインタビュー、kz(livetune)さんといった有名ボカロPのインタビューも収録した豪華な一品です。

とりあえず定価の350円で売ってみました。

ホントに3分で出品できた!

出品してみた

出品してみて驚いたのは、その速さ!

スマホで写真を撮って140字程の説明を付け加え、「カテゴリー」や「商品の状態」を選ぶだけ。本当に3分で出品できました。某オークションサービスだったら1時間はかかってたのに……!

結果、さすがにスポーツ報知は売れませんでした。「メルカリ」を見ている限り、女性向けの商品やアパレルなどが人気のようです。

売れる商品はまたたく間に売れてしまうので、「メルカリ」ユーザーがほしがるものに照準を絞るといいかもしれません。

期間限定、手数料無料!

しかも、今なら出品も販売も購入も、手数料無料! 手数料無料はプレオープンの今だけですよ!!!

ただし、売り上げを引き出すときには、その金額が10,000円以下の場合、手数料がかかってしまいます。

10,000円以上ならば引き起としの手数料もかからないので、頑張って売り上げるか、メルカリ内で購入金額として使うとお得です。

使ってみてわかった、人気の理由

使ってみてわかった「メルカリ」人気の理由。

まず、ユーザー数が多いので出品数も多い。ちょっと目を離していると、どんどんリアルタイムで出品されている様子が楽しく、次から次へとほしい商品が出てきます。

また、やはり出品に至るまでの手続きのお手軽さやスピード感が、ユーザー参加のハードルを下げているのだと思います。

ネットオークションサービスは群雄割拠だと言われています。それぞれの特色を打ち出す中、ひたすらシンプルに手軽に特化させた「メルカリ」。

是非ダウンロードして、どんなアイテムにどんな価格がつくのか、試してみてはいかがでしょう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ