88

桂正和『I”s』2018年に実写ドラマ化! 主人公に若手俳優 岡山天音

桂正和『I”s』2018年に実写ドラマ化! 主人公に若手俳優 岡山天音

岡山天音さん

桂正和さんの漫画『I”s』が、スカパー! で2018年に実写ドラマ化されることが決定、すでにクランクインしていることも明かされた。

主人公・瀬戸一貴役には、『帝一の國』や『氷菓』などの映画へも出演している岡山天音さんが抜擢。そのほか、キャストなどの詳細は2018年春に解禁される予定だ。

王道ラブコメ『I”s』、実写ドラマ化

『I”s』/画像はAmazonより

漫画『電影少女』『ZETMAN』などの執筆でも知られるほか、アニメ『TIGER & BUNNY』ではキャラクター原案も担当した桂正和さん。

そんな桂さんが、1997年から2000年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載し、累計発行部数1000万部を超えるほどの大ヒットを記録した作品が『I”s』だ。

本作は男子高校生の主人公・瀬戸一貴を中心に、同じクラスの美少女・葦月伊織との関係を軸に描くラブコメディ。秋葉いつき、磯崎泉、麻生藍子など、様々な女性を巡る複雑な恋愛模様を描きながら、一途に伊織を思う一貴を描いていく。

今回のドラマ化の発表にあたり、瀬戸一貴役の岡山天音さん、そして原作の桂正和さんからコメントも寄せられている。

瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。 岡山天音さん

原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!! 桂正和さん

実写化作品、続々!

こんな記事も読まれています

放送概要

オリジナル連続ドラマ『I”s』

放送日時
2018年放送開始
チャンネル
BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー! オンデマンド
製作
スカパー!
※放送日時は変更になる場合がございます。

関連キーフレーズ

86
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

私は麻生さん経由の伊織派です

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

"一回り年上の先輩たちにオススメの漫画"

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ