22

最新ニュースを受け取る

『ドラゴンボール』美麗複製原画、EC初販売で海外ファンへ

『DRAGON BALL 完全版(1)』の表紙

アニメ・漫画・コスプレなど日本のオタクカルチャーを世界に発信する「Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)」から、鳥山明さんの大人気マンガ『DRAGON BALL』完全版の複製原画の受注販売が開始された。

これはTOMが運営する海外向けECサイト「Tokyo Otaku Mode Premium Shop」を通じ、アメリカ・カナダ・メキシコで販売される。

この複製原画が北米向けに販売されるのは初めてであり、またECサイトによる海外販売も世界初となる。

待望の北米販売

『DRAGON BALL』は、1984年から1995年までの約10年半の間『週刊少年ジャンプ』にて連載された長編マンガ。累計発行部数は全世界で2億3000万部を超えている。

マンガだけでなく、アニメ化、映画化、ゲーム化、さらにハリウッドの実写映画化もされており、今なお世界中で人気を集めている作品だ。

2002年には完全版として全34巻が発売されたが、その各表紙用のイラストを鳥山さんが描き下ろしたことも話題になった。

この度TOMから販売されるのが、この各巻表紙のイラストの複製原画だ。

この複製原画は、日本では2003年から販売されたが、その他では中国でのイベント限定販売はあったものの、北米向けに発売されるのはこれが初めてのこととなる。

原画を忠実に再現したプリマグラフィ

複製原画 /(C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

複製原画 /(C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

複製原画は、高精細フルデジタルプリントシステムによって原画を忠実に再現したプリマグラフィ(高品質複製画)として販売される。

さらに、34種類すべてに鳥山さんのはんこが押されており、ファン垂涎のアイテムに仕上がっている。

サイズは本体が縦328mm×横279mm、額は縦393mm×横302mmで、価格は送料別の189.99USドル(日本円で約19350円)。
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Tokyo Otaku Mode」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ