666

最新ニュースを受け取る

【衝撃】どう見ても寿司な深海のエビがヤバイ!
深海のエビ・カイコウオオソコエビがめっちゃ寿司っぽいと話題になっている。投稿したのは@changpiyoさん。たしかにどう見ても、海老のお寿司に足が生えているようにしか見えない。

しかしこのカイコウオオソコエビ、実はすごいものを持っていた。なんと2012年、カイコウオオソコエビの体内から、木や食物繊維を分解して糖分を生成する酵素が発見されたのだ。

この酵素を利用すれば、木や古紙などから、次世代燃料と期待されるバイオエタノールの原料を生成できる可能性があるということだ。

姿形は寿司みたいだが、食料が少ない厳しい環境で生きていくために進化してきたカイコウオオソコエビの特異な性質が、エネルギー枯渇問題の解決に一役買うかもしれない?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「カイコウオオソコエビ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 354

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
中毒性がヤバい「押しボタンくん」 てくてく歩く姿がキュートでポップ
連載
ポップな画像を紹介してみた
全224記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ