13

連載 | #27 渋谷万歳

【動画】渋谷ハロウィンのカオス パリピゾンビ VS 警官100人

2016年10月28日、華金の渋谷には冷たい雨が降りしきり、例年のハロウィンと比べると街行く人の姿はまばらだ。

翌29日、ぐずついた天気の中、取材に向かったわれわれを待ち受けていたのは、例年通りの渋谷ハロウィンのカオスな光景だった。

何を喋っているのかわからない人、ただ笑い続ける人、警察とじゃれあう人……思い思いの仮装を楽しむパリピで渋谷の街が埋め尽くされていた。

道玄坂封鎖、100人以上もの警察官が出動

警官隊による交通規制解除の様子

この日、スクランブル交差点から道玄坂一帯にかけて交通規制が敷かれ、車両通行を制限。渋谷109を中心に歩行者天国となった。ハロウィンを理由に交通規制が行われたのは2016年が初めてだ。

また、日付をまたいだ午前0時30分ごろ、交通規制の解除が実施。車道に飛び出しているハロウィンピープルを一掃するため、警官隊が100人以上の規模で出動した。

警察官によるパレードよろしく、圧倒的な威圧感でスムーズに規制解除が行われた。

再び強まる雨足、帰宅勢多数

渋谷ハロウィンの人々

この日は交通規制解除後に雨足も強まり、雨宿りしながらやむなく終電で帰宅する人も多く見受けられた。

また、クラブや居酒屋などに向かう人も多い中、渋谷ハロウィンで燃え尽きて路上に横たわる人もちらほら。

彼らが無事に渋谷ハロウィンから生還できたことを願う。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ