スイーツを暴走族にする「#スイーツヤンキー」祭り発生! 殺覇徒瑠手、永久恋愛

  • 0
スイーツを暴走族にする「#スイーツヤンキー」祭り発生! 殺覇徒瑠手、永久恋愛
スイーツを暴走族にする「#スイーツヤンキー」祭り発生! 殺覇徒瑠手、永久恋愛

#スイーツヤンキー「麪包警鬼(ぱんけーき)」/画像はフリー素材より

Twitter上で、スイーツの名前を暴走族やヤンキーのように表現するお祭りが起きています。

ことの発端は、10月11日(火)にYahooニュースで公開された「『ヤンキーは農業に向いている』 タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園」(AbemaTIMES)という記事。

この記事は、ある農業企業が元ヤンを雇い、人材活用しているという内容ですが、本文内に登場する暴走族の名前に多くの人が反応しました。

代表取締役の田中健二さん。暴走族・鉈出殺殺(なたでここ)の元総長だ。社員の佐藤武緒さんは鉈出殺殺(なたでここ)と激しい抗争を繰り返してきた犯那殺多(ぱんなこった)の元総長だ。 「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園(AbemaTIMES)より一部引用

暴走族・鉈出殺殺(なたでここ)、そして犯那殺多(ぱんなこった)、ともに漢字だけみると怖そうですが、かな読みで見るととても美味しいスイーツの名前。

こんなことから、Twitterに「#スイーツヤンキー」というハッシュタグが誕生し、スイーツの名前をヤンキーのように表現する大喜利のような流れが起きました。

それでは以下、Twitterで盛り上がっている「スイーツヤンキー」をご紹介していきます。あなたは読めますか?

殺覇徒瑠手

@mon875が投稿した写真 -








永久恋愛








魔榴兒疾刄薙梛








不怨断・男・勝児等

RUNA:)さん(@runa.n07)が投稿した写真 -








魅流風弄癒

rina ٭さん(@rina.nnk)が投稿した写真 -








ほかにも気になる方は、Twitterで「#スイーツヤンキー」で検索です!

※記事初出時より、一部内容を修正いたしました

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ