70

全農アニメ「ゼウシくん」続編決定! 花澤香菜「お肉の美味しさを届けます」

全農アニメ「ゼウシくん」続編決定! 花澤香菜「お肉の美味しさを届けます」
10月29日(水)、JA全農(全国農業協同組合連合会)によるショートアニメとして話題を集めた「おにくだいすき!ゼウシくん」の続編が、11月29日(土)からスタートすることが明らかになった。

生誕1周年となる同日に発表されたところによると、2期は全4話構成で、毎月「肉の日」である29日に1話ずつYouTubeで公開される。

主演の花澤香菜さん、監督の大宮一仁さんからもコメントが届いているので、次のページでご紹介。

中毒者続出!? お肉系ほのぼのアニメ

1月から地上波バラエティ番組内の90秒CMとして放送され、JA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』。

お肉が大好きな、にくにくランドの王子様・ゼウシくんが、友達でぬいぐるみのみの太と、主にお肉のことやたまに野菜のことを考えるお肉系Flashアニメだ。

【おにくだいすき! ゼウシくん】第1話「ゼウシくんとみの太」

ゼウシくん役を『化物語』千石撫子役の花澤香菜さんが、居候先の三伊戸(みいと)家長女・ミカちゃん役を『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役などの内田真礼さんが、そしてみの太役を『ドラえもん』ドラえもん役の大山のぶ代さんが演じるという豪華なキャストから、話題を呼んだ。 放送時間の半分ほどをOP「おにくじゃぽねすく!」が占め、わずかな時間に展開されるキュートな絵柄とは裏腹のシュールな設定・物語から、ハマる人が続出。1期の全12話は累計180万回の再生数を誇り、現在は配信が終了しているがゼウシくんのLINEスタンプは1ヶ月で800万を超えるなど、大いに好評を博した。

2期は、スタッフ・キャストなどはそのままに、放送時間も少し伸び、前作をさらに上回る強烈キャラも登場する。
【次のページ】花澤香菜・監督からのコメントも
1
2

こんな記事も読まれています

70
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ