56

連載 | #209 ポップな動画を紹介してみた

もし『君の名は。』がホラー映画だったら? 恐怖渦巻く予告編が話題

もしも「君の名は。」がホラー映画だったら!?

新海誠さんによる劇場版アニメ『君の名は。』の予告編をホラー映画のように編集した動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」が、Twitterとニコニコ動画に投稿され話題を集めている。
「君の名は。」予告
映画『君の名は。』は、『ほしのこえ』『言の葉の庭』などで知られる新海誠監督による長編アニメーション映画。 8月26日に公開されるやいなや話題を呼び続け、興行収入100億円を超える大ヒットを記録。劇場はいまだに満席の状態が続いており、さらなる収益も見込まれている。 話題となっている動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」は、同作の予告編素材を使用して編集したもの。ホラー映画の予告を思わせるBGMや演出でまったく別の印象に仕上げている。

9月22日、制作者がTwitterに投稿すると、1日も経たないうちに5万8,000RT以上を獲得。ニコニコ動画でも2万再生を突破した。

これを見たユーザーからは「これ怖すぎwww」「マジで違和感仕事しろ」「この少ない素材でよくやった」といった称賛コメントが寄せられている。

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

45
Share
11
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ