連載 | #209 ポップな動画を紹介してみた

もし『君の名は。』がホラー映画だったら? 恐怖渦巻く予告編が話題

  • 0

もしも「君の名は。」がホラー映画だったら!?

新海誠さんによる劇場版アニメ『君の名は。』の予告編をホラー映画のように編集した動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」が、Twitterとニコニコ動画に投稿され話題を集めている。
「君の名は。」予告
映画『君の名は。』は、『ほしのこえ』『言の葉の庭』などで知られる新海誠監督による長編アニメーション映画。 8月26日に公開されるやいなや話題を呼び続け、興行収入100億円を超える大ヒットを記録。劇場はいまだに満席の状態が続いており、さらなる収益も見込まれている。 話題となっている動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」は、同作の予告編素材を使用して編集したもの。ホラー映画の予告を思わせるBGMや演出でまったく別の印象に仕上げている。

9月22日、制作者がTwitterに投稿すると、1日も経たないうちに5万8,000RT以上を獲得。ニコニコ動画でも2万再生を突破した。

これを見たユーザーからは「これ怖すぎwww」「マジで違和感仕事しろ」「この少ない素材でよくやった」といった称賛コメントが寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ