くまモンが誕生日にデビューアルバムを発売 ジャケット写真や撮影風景も公開

animeanime
くまモンが誕生日にデビューアルバムを発売 ジャケット写真や撮影風景も公開
くまモンが誕生日にデビューアルバムを発売 ジャケット写真や撮影風景も公開

『くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~』(c)2010熊本県くまモン

ゆるキャラ界の中でも圧倒的な人気を誇るくまモンが、自身の誕生日である3月12日に初アルバム『くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~』をリリースする。CDだけでなくDVDも付属しており、歌って遊べる楽しい作品に仕上がった。
その発売に先駆け、特設サイトはリニューアルを行った。ジャケット写真や新曲の撮影風景が公開されている。

ジャケットはくまモン自身が画家になって絵を描いているデザインだ。青色の小さな帽子をかぶった姿が可愛らしい1枚である。
サイトではDVD収録の新曲「ハッピーくまモン」の撮影風景を収めたメイキングも視聴することができる。子供たちと楽しそうに踊るくまモンのキュートさに、思わず見とれてしまう映像となっている。

(c)2010熊本県くまモン

アルバムも充実した楽曲が揃った。CDには全国から歌詞を募集して話題の「くまモンのえかきうた」を初収録。全10曲の楽曲には、新曲「ハッピーくまモン」や「くまモンタッチ」も含まれている。
さらにくまモンの故郷・熊本が舞台の「あんたがたどこさ」や、「くまさんくまさんあそびましょ」のくまモンバージョン「くまモンくまモンあそびましょ」などの童歌も用意された。大人から子どもまで楽しめるファミリー向けのラインナップだ。

一方のDVDには、アニメーションで表現された「くまモンのえかきうた」や、本作のために撮りおろした「くまもとサプライズ」の4曲を収録。ブックレットはくまモンのイラストによる遊び方解説付きで、聴いて観て遊んで楽しめる内容となった。
アルバムの価格は2300円(税別)だ。また発売同日には全曲配信も予定している。

くまモンは2010年にくまもとサプライズ特命全権大使に就任。11年にはゆるキャラグランプリを獲得し、一躍スターダムに上り詰めた。くまモンの魅力が詰まったアルバムに期待したい。
[高橋克則]

「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」
http://columbia.jp/kumamoncd/

発売日: 2014年3月12日
価格: 2300円(税別)
仕様: CD+DVD
《高橋克則》

関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。